HOME > 質問広場 > くらし > 待ち時間におすすめの

待ち時間におすすめの

2010.8.31 19:18    0 10

質問者: すみれluckyさん(36歳)

いつもお世話になっています。

私の通う不妊専門クリニックは待ち時間がかなり長く、今日は空いていたなと思っても会計が終わるまでに2時間は絶対かかってしまいます。

DSなど持っていないのでいつも本を持っていくのですが、途中で飽きてしまいます。

これは息をつかせない、読み続けられる、というおすすめ作品があれば教えていただけませんか?

推理もの、ミステリーものなどで、できれば文庫になっていると大変ありがたいです。

好きな作家は 浅田次郎さん、伊坂幸太郎さん、宮部みゆきさん、篠田節子さん、アガサクリスティーなどで、こちらの作品はほとんど読んでしまっています。

本でなくてもおすすめの暇つぶしがあればそれもぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみれluckyさん、待ち時間お疲れさまです!

宮部みゆきさんがお好きでしたら、桐野夏生さんの本はいかがでしょうか?
ト゛ラマ化された『OUT』など、ちょっとソ゛ッとする感じですが…
あとは、宮尾登美子さんも長編で壮大な物語が多くて、我を忘れます…
(ミステリーとはかけ離れた大河ものですが…)

あとは、定番ですが『金田一耕助』シリース゛は、ハマりました…!
(何となく犯人判っちゃうんですけどね…)

ただ待ってる時間て長〜く感じますよね…他の方からの素晴らしい暇潰しのアイテ゛ア、私も楽しみにさせて頂きます!

2010.8.31 21:49 19

フラウみーな(23歳)

こんばんは!

私も治療に通ってた時は予約を入れても
2時間待ちはザラでした。

待ち時間って本当に辛いですよね!

だいたいの人は本で時間つぶししてましたけど、
編み物してる人や、ノートパソコンで(仕事?ゲーム?)
してる人もいましたよ~。

それとミステリーなら私は、
「内田康夫」か「赤川次郎」が面白いと思います(^^)

2010.8.31 22:16 20

さゆ(31歳)

すみれluckyさん、こんばんは。

私が最近一気に読んだのは
湊かなえさんの「告白」です。
家事をほっぽりだして半日で読みました。

以前シドニー・シェルダンにはまってた時は
広告の文句の通り夢中になって、
よく寝不足になりました(笑)

長い待ち時間を少しでも短く感じられると
いいですね。

2010.8.31 22:25 19

シェルティー(36歳)

クロスワート゛ハ゜ス゛ルや、
ナンフ゜レのような物はいかがですか?

お手頃で一冊あれば、
何日も出来ると思います。
読書をしないので、
本は詳しくなくて…
すみません。

2010.9.1 06:56 16

クロス(31歳)

クリニックでの待ち時間って、どうしてああも長いのでしょうね~。毎回とても疲れます。

読み物には好みがあるので、普段は人にはお勧めしないのですが、軽~く読める小説を1つだけ。

乾くるみ『イニシエーション・ラフ゛』です。

私は普段全く読まないシ゛ャンルなのですが、『絶対に二度読みたくなる!』という唱い文句に惹かれ、たまたま書店で手にとって読んだところ、スルスルと一気に読みふけってしまいました。平凡な恋愛小説のようであり、ミステリーでもあり…最後まで読むと驚きますよ。なかなかの衝撃だったので、珍しく母や弟や友人に勧めました。皆一様に同じ反応です。ただし、決して事前にネットなどでレヒ゛ューを読まないことが楽しく読む条件です。

ミステリーではありませんが、個人的には三浦綾子『氷点』や吉村昭『仮釈放』の類が好みです。ちょっと暗いですかね。

2010.9.1 09:36 18

あさ(32歳)

すみれluckyさん、こんにちは。

おぉ、私のおすすめどころはすでに網羅しておりましたか。。。
では!ということで、本棚をあさりました。(笑)

西澤保彦の『七回死んだ男』、『人格転移の殺人』、『彼女が死んだ夜』のタックとタカチシリース゛。

芦原すなお『ミミス゛クとオリーフ゛』のシリース゛。

加納朋子『ななつのこ』

小路幸也『東京ハ゛ント゛ワコ゛ン』シリース゛。

外国もので、エラリークイーンのト゛ルリーレーン三部作(本当は四部作ですが、最後は絶版になってます。前に復刻版が違う出版社からでましたが、あまりおもしろくなかった)『Xの悲劇』『Yの悲劇』『Zの悲劇』

クレイトン・ロースン『帽子から飛び出した死』

シ゛ョナサンケラーマンな精神科医アレックスシリース゛『大きな枝が折れる時』『歪んだ果実』『ク゛ラス・キャニオン』(この三作は扶桑社から出ています。その後版権がうつり、そのあとのシリース゛は新潮社から出ていますが、おすすめは上記三作品)

E・S・カ゛ート゛ナーのヘ゜リィ・メイスン・シリース゛。

あとは有栖川有栖、綾辻行人。

村上春樹『羊を巡る冒険』『タ゛ンス・タ゛ンス・タ゛ンス』

ミステリーではありませんが、時間を忘れられる長編もの、ということで、田中秀樹『銀河英雄伝説』

本棚がえらいことになって来ました(笑)。片付けてきますので、このへんで。。。

2010.9.1 11:41 9

おなしゅのいちご(38歳)

みなさん、まとめてのお返事で申し訳ありませんが、お返事くださりありがとうございました。

いろいろおしえていただいたのでしばらくは退屈せずにすみそうです!

明日は通院日なので早速図書館で桐野夏生さんのと有栖川有栖さんの作品を借りてきてみました。面白そうです。

みなさんのおすすめを少しずつ楽しんでいこうと思います。
クロスワードなどもいいですね!難しすぎてストレスかからない程度に楽しみます。

可愛いルームシューズの編み方本も借りてきたので、冬は編み物しようと思います。あ、でも本当は冬になる前に授かるといいんですけど。

ほんとにありがとうございました!

2010.9.1 18:03 10

すみれlucky(36歳)

あまりにポピュラーで今さら勧めるのもなんですが、、
東野圭吾さんはどうですか?
作品がたくさんあるし、シリーズ物もいくつかありますから、気に入れば、しばらく読み物に苦労しないと思います。
この間ドラマでやっていた「新参者」もシリーズ物のなかの一つで、このシリーズは他の作品も面白かったですよ。

2010.9.1 18:20 10

ともも(34歳)

私個人的には
京極夏彦の京極堂シリース゛が好きです。

特に姑獲鳥の夏はあれやあれよと言う間に読んでしまいます。
(途中ウンチクがちょっと長いですが)

文庫にもなってますし…
あと、江戸川乱歩の傑作集は短編が何本か入ってて面白いですよ。

改めて芋虫や人間椅子を読むとぞっとしちゃいます。

何かと偏っててごめんなさい。

2010.9.2 08:41 12

トロ子(30歳)

〆後ですが。。。

奥田英朗さんの「最悪」「邪魔」どちらも面白いですよ~。一気に読みきれます。

北森鴻さんの「蓮丈那智」シリーズ、美貌の民俗学者が活躍するシリーズで、ちょっとアカデミックな雰囲気も味わえます。同じ北森作品の「冬狐」シリーズも面白いです。

池井戸潤さんの作品。元銀行員さんなので金融機関が舞台になってるものが多いですがどれも面白い!オムニバス形式になっているものもありますのでおすすめです。

あと横ですみません
>トロ子さんへ
私も京極道シリーズ好きです!うんちく部分が難しいけれど伏線だらけで面白いですよね~。ただ難点は分厚すぎるところですかねぇ。。。巷説百物語も面白いですよ。

2010.9.2 09:41 10

くろねこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page