HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 禁酒している方に質問

禁酒している方に質問

2004.4.1 23:35    0 1

質問者: もんちゃんさん(秘密)

不妊治療中で禁酒している方に質問ですが・・・。
禁酒の期間は、いつからいつまでですか?

私は、毎晩は飲まないのですが、友達と飲みに行くのが好きで不妊治療中の私としては、これが大きなストレス発散になるのです。
量は、ジョッキ生1杯にグレフル割り3杯程度です。
このくらいの量でも、妊娠の為にはやめておいたほうがいいのでしょうか?
自分としては、生理がきた日から排卵までを勝手に解禁と思って、心置きなく飲みに行っていましたが・・・。みなさんはどうですか?
排卵以降も、やはり極力飲まないほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は治療歴がながかったのですが、無事妊娠でき3ヶ月目を迎えることができました。
不妊治療中は、もんちゃんさんと同じくストレス発散になったので、撃沈後などに毎日ではないけど気分転換に飲んでいました。
でも今回妊娠した2周期ほど前からは一切飲みませんでした。といっても無理をして禁酒したという事ではなく、一度やめてみよう、程度に考えてのことでした。
禁酒したから妊娠に至ったかどうかはわからないので何とも言えないのですが、これは私の場合です。

2004.4.6 08:40 12

小桃(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page