HOME > 質問広場 > くらし > TVを無線で視聴する方法...

TVを無線で視聴する方法はありますか?

2010.9.17 09:15    0 3

質問者: あまぐりさん(秘密)

はじめまして。
電気関係に夫婦共々弱いので詳しい方教えてもらえるとありがたいです。

現在ダイニングにTVアンテナの配線がなく、TVが置けない状況です。
TV配線の工事をしないでTVを観ることはできないかと方法を探しているところです。
我が家は戸建てで屋根にアンテナを立てています。

以上よろしくお願いいたします。
(情報不足でしたら補足いたします)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も機械には弱いのですが・・・・
我が家に無線でとばすテレビありますよ!!アナログですが。。(地デジも探せばあるのかな?)
TVアンテナの配線の所に無線を飛ばす小さな機械を取り付ければどの部屋でも見れます!!
ただ、たま~に画像が乱れたり・・・。。

2010.9.17 10:18 24

きのこ(25歳)

今の状態でアンテナを無線にすることは出来ません。
有線しかありません。
テレビの電波を飛ばすのは電波法で定められていて、違法になります。
光テレビというのがありますよね?
インターネットを光にしてそれを利用してテレビを見る方法です。
ただ、光ケーブルは来ていてもテレビは見えない地域もあるのでNTTに確認した方がいいです。
そして、モデム→ルータと接続して受信機を置いて受診します。
モデムやブルーレイを介してのPLCという方法もあります。
 が、かなり高くつきますし設定はご自身でするのはとても難しいと思います。
 量販店で派遣される工事屋さんはまず壁を通してくれません。個人的に工事専門店か町の電気屋さんでテレビと一緒に買われる方が気持ちよく綺麗にやってくれるしかえって安く済むと思います。量販店の工事屋さんは壁に打ち付けるだけで工事屋さんやちゃんとした電気屋さんはモールと言うので目立たなく綺麗にやってくれます。
 




2010.9.17 14:40 20

でんでん(秘密)

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

2010.9.20 19:30 16

ばなな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top