HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精の性別

人工授精の性別

2010.9.26 20:14    2 11

質問者: mumuさん(28歳)

今度人工授精をする予定のmumuといいます。お尋ねしたいのですが性別について。
排卵日当日にAIHをするので男の子が多いとききます。みなさんはいかがでしたか?
ちなみにまわりでされた方は女の子です。どちらでも生まれてきてくれたらうれしいのですが、実際の統計的にどうなのかなぁと思って質問しました。
よろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mumuさん、こんばんは。

昨年2人目をAIHで授かりましたが、性別は男の子でしたよ(^o^)

2010.9.26 22:12 296

ヒロ(28歳)

一人目の時人工授精2回目で授かりました。
性別は女の子です(^O^)女の子が欲しかったので凄く嬉しかったです。

人工授精は排卵日前にするほうがいいので女の子の確率も男の子の確率もそんなに変わらないと思いますよ。

2010.9.26 22:39 75

みか(29歳)

mumuさんはじめまして。キスケと申します。

私はAIHで男の子を授かりました。

AIHだと男の子が多いのですか!知りませんでした。そういえば、友達2人も男の子でしたよ!

2010.9.26 22:41 116

キスケ(32歳)

統計的には?については、分からないのですが、AIHだと男の子が多いようですね。AIHの方法は男の子出来やすいと、確か産み分けの本に書いてあったような…
実は、私もAIHで授かったのは男の子です。女の子希望でしたが、大変辛い思いをして授かったわが子は、男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいの気持ちで一杯で涙が出ました。
現在も2人目のAIH挑戦中ですが、性別はどちらでもいいと言う気持ちで、なんとかどうにか授かりたいと願うばかりです。
主さんも、諦めないで!!頑張ってください。

2010.9.26 23:34 113

しまりす(37歳)

うちも男の子です。
いつもはなかなか排卵しないのにその周期に限って
今にも排卵しそう! すぐにAIHしましょう!
と言われて。

どちらかといえば女の子希望でしたけど
これも何かの縁かなと思っています。

2010.9.27 09:06 106

治療済(秘密)

これから産まれる予定ですが、エコーでは女の子でしたよ。
ご成功をお祈りいたします。

2010.9.27 09:15 28

まる(37歳)

うちは、AIHで女の子でした。排卵後のAIHでした。
2度妊娠したのですが、2度とも女の子でした。

統計を聞いたのですが、半々ぐらいみたいですよ。

排卵日は、男の子といいますが、AIHの場合は当てはまらないと
説明を受けました。AIHの場合、精子自体の寿命に差が出ないため、関係ないとのことです。

2010.9.27 09:44 56

匿名(30歳)

たしか洗浄するときにその病院のやり方によっては、男の子率が上がると噂で聞いたことがあります。

周囲で不妊治療の末の妊娠をされた方は人工、体外問わず男の子だけでした。10人くらい。
我が家は顕微で女の子率が高いと噂されていましたが女の子でした。女の子希望だったのでとても嬉しかったです。

2010.9.27 10:15 28

まゆら(秘密)

私は、働いていたのですが、普通のAIHで性別が偏る事はありません。
パーコール法が一般的ですが、その方法で産み分けがあるために、それを一般治療がごちゃごちゃになって認識をされていると思います。産み分けの場合パーコール法なのですが、、何層にも分かれます。これは精子を分別できるんです。

でも、通常のAIHだと分かれていませんから、一緒になります。なので、性別がどっちかに偏ってしまう事はないです。


2010.9.27 12:06 50

匿名(秘密)

横ですみません。
匿名さん、AIHで性別が偏ることはないのですね。私は、間違って覚えていたようです。教えて頂いてありがとうございました。
主さんも、読んで頂いたみなさんも、間違っていた話をしてしまいすみませんでした。

2010.9.27 14:16 28

しまりす(37歳)

私も知らずすみませんでした。
性別が偏ることは無いんですね。
周りがそうだったので当たっているのかなと漠然と思ってしまいました。

2010.9.28 17:20 31

まゆら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top