HOME > 質問広場 > くらし > 久しぶりに怒られました

久しぶりに怒られました

2010.10.20 21:11    0 7

質問者: わおさん(32歳)

約2年ぶりに仕事復帰し(妊娠、出産後)、4ヵ月が経ちましたが、まだまだ仕事を覚えるのに必死な自分がいます。
しかし、少しずつ慣れてはきてはいると思います。きっと場にも人にも慣れてきて時期的にも気が緩んでいたんだと思います。久しぶりに上司に大きな声で怒られました。社会人1年目2年目の時は怒られながら教えてもらいながら、もまれて必死にくいついて仕事を覚えた記憶があります。
それから10年は経ち、その間には指導係やら論文発表やらやって(やらされて(^^;))きました。先輩に怒られたり指導されたりすることもなくなり、逆にする立場になっていました。
結婚を機に転勤族の夫について行き、違う土地で現在パートではありますが仕事も見つかり働かせていただいています。
同じ様な内容の仕事です。
きっとどこかで調子に乗っている自分がいたと思います。
割と怒られることに傷ついてる自分がいて、結構引きずっています。
怒られている内が華だと良く聞かされた覚えもあり、ありがたいことだとは分かっているのですが…
モードを切り替えてまた明日その上司とも仕事頑張ろうと思います。
くだらない私の心の内を読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新卒で怒られてる頃と今とでは、怒られる内容もダメージも大きさ違いますよね。
私も産休前、久々にやっちゃった〜ってとき、顔が赤面してるのと胸がドキドキしてるのに気付きました。へこみ方と引きずる期間も以前とは違うと自覚しましたね。
それ以上の大きなミスを誘う前に、初心に戻る機会を貰ったと思うようにしましたが、今思い出してもまだ悔やまれます(苦笑)

私も復帰後を考えると、スムーズに戻れるのか怖いです!!
きっと来年の私も同じ思いをするんだろうな。。と思いレスしちゃいました。どうか乗り越えて下さいませ。

2010.10.20 23:22 29

ぶち(35歳)

大人になって怒られることってなかなかないですよね。
引きずる気持ちわかります。すごく凹みますよね。

怒られるってことは、期待しているからとか、勉強して伸びてくれるだろうとか、主さんを思っての部分もあると思います。
また明日から気を引き締めてやれる気持ちをもらえてよかったですね!

期待しない人、どうでもいい人、残念な人には怒るだけ無駄だから何もしないと思います。

また明日から頑張ってください!

2010.10.20 23:54 31

さゆり(31歳)

大人になってから怒られると結構へこみますよね。。。

頑張って下さいね。

2010.10.21 00:53 17

りりあ(34歳)

久しぶりに怒られると辛いですよね。
10年働いて指導する立場にまでなっていたのですから。
がんばってください。

2010.10.21 03:33 13

ひまわり。(秘密)

今回は大変でしたね~。
私は今妊娠中で仕事はしてませんが、独身~既婚子無し時代に産休帰りの方は、「仕事復帰」の前に「社会復帰」ができてなかったように思います…。
主さんのことではないですけど、産休復帰の方が私の上司として戻ってきたことがありました。産休前にある程度役職やってるからプライドだけはあるけど、当然のように子供優先で、なんか仕事に身が入ってなかったです。
でもやはりわざわざスレに「私は昔は指導役してた」とか書かれるからにはやはり仕事にプライドは持たれてるんでしょうね~。
ただ、やはり2年社会から離れてたなら、昔話はおいといて、一からのつもりで頑張る気持ちが大切になりますよ。

私は課長に「ごめんだけど、○○さん(その産休復帰の方)のワガママな行動もしばらくガマンしてね」と言われて、なんでこっちが…と思ったものです。
皆の前で直接怒られたのは、意図あっての事かもしれませんよ。
上司の愛のムチ、真摯に受け止めて下さいね。

2010.10.21 07:48 18

頑張って下さいね(35歳)

ほんと、仕事しているといろいろありますよね。

年齢に関係なく、上司としては「まだ入社して4カ月」って感覚だったのかな。あと、パートや派遣だとちょっと軽く見る社員も多いものですしね。

せっかく慣れてきたお仕事ですから、あまり気にせず、心落ち着けてがんばってくださいね。




2010.10.21 22:53 12

きっこ(38歳)

お返事ありがとうございます。
ちょっと立ち直ってきたところです。
久しぶりに怒られて気落ちしてましたが、皆様に励ましていただき、また渇を入れていただき、初心に戻れた様な気がします。

余談ですが、怒られた日、ショックでショックでどうしようもなかったのですが、保育園に2歳の娘を迎えに行って顔を見たら胸のつっかえが一気になくなったのを覚えています。
こどもの力ってすごいですね。

また気持ちを切り替えて仕事に取り組んで行こうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

2010.10.22 22:51 14

わお(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top