HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性〜温まるお勧めの下...

冷え性〜温まるお勧めの下着ありますか

2004.4.19 17:14    0 6

質問者: ハラハラさん(秘密)

先日も書き込みさせて頂きました。体外受精、移植後9日目で励ましのレスに感謝致します。結局妊娠に至りませんでした。とっても残念ですが、次の治療に希望を託します。
実は今回下半身が冷えていて、当日もお腹が冷たかったのです。私の不注意でした。。。もっともっと注意すべきだったのに、後悔先に立たずです。。
お腹やヒップが温まるお勧めの下着があったら、教えて頂きたいのです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下着ではないのですが・・・
私も冷え性などで子供がなかなか出来なく漢方薬局で
処方してもらった漢方を飲んでいます。
おかげでなのか、手足先が今までよりは暖かいような
気がします。あと汗をかくようになりました。
それと高温期の体温が今までより高く安定していて
いい傾向だと言われましたよ。
あと、腹巻(Tシャツ地の薄いのでも)をするだけでも
違うといわれこの冬は腹巻かパンツの上にもう一枚暖か素材
(フリースのような)のおへそ位までくるパンツをはいてました。
それにお腹か腰に貼るカイロを貼ったりしてました。

2004.4.19 21:01 8

マメゴ(秘密)

基礎体温表作成中のため実践したことはありませんが、あるサイトにアソコを温めるのが一番良いとかいてました。
それは下半身だけでなく、体の新陳代謝が良くなり全体が温まる?!のだそうです。
方法としてはカイロを何かに包んで挟んでるだけだそうです。
普段は邪魔になるかもしれませんが、睡眠時だけでもやってみたらどうでしょうか?

2004.4.19 21:38 8

ポコぽこ(30歳)

私も冷え性改善中です。私は腹巻、5本指ソックス、レックウォーマーをしております。なるべく天然素材がいいというのを聞いたことがあるので、保温性があって、汗の吸水性がいいという絹100%のものをなるべく使うようにしてます。あとなるべく暖色系のものを選んでます。少しですが、手足の冷えが和らいだ気がします。
 お互いがんばりましょう!!

2004.4.20 12:44 7

プーさん(秘密)

はじめまして。
私も数年前から極度の冷え性で悩んでいました。
色々試してみましたが、ババシャツはもちろんですが、
普段から、足首を暖めるのが一番、冷えの解消になりました。
レッグウォーマーもいいですし、今、足首専用の冷え対策グッズも登場していますので、ぜひチェックしてみてください!!
今も足首だけは常に暖めていますが、冷え性改善に向かっていますよぉ。
子供欲しい方特にお勧めしますっ。

2004.4.20 13:21 7

あきら(27歳)

体外受精に成功した今回は、ポケット付きの薄手の腹巻きにカイロを入れて毎日を過ごしていました。私は寒い時期のチャレンジだったので、特に冷えているなと感じたときは、お腹と腰の両方に充てたりしていました。
赤い腹巻きやパンツは、子宮の働きを活発にする効果がある?との噂を信じて、真っ赤ではないけど赤系の腹巻きを愛用していました。
これが良かったとは断言できないのですが、よろしければ試してみてくださいね。

2004.4.20 14:40 5

小桃(35歳)

やっぱりカイロとか少し薄手の毛糸のパンツみたいなのをはいてました。でも、お腹が冷えてるっていうでしょ?あれってどうすれば、自分のお腹が冷えているってわかるんですか?私は手足の冷えは分かるんですけど、お腹の冷えの意味が良くわからなくて・・・とりあえずカイロをやってたんですけど・・・横レスですいません

2004.4.22 17:32 7

ぽっぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page