HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 東邦大学大森でAIHされた方

東邦大学大森でAIHされた方

2010.12.1 13:31    0 3

質問者: どらねこさん(31歳)

東邦大学大森でAIHされた方いらっしゃいますか?

こちらへの転院を考えているのですが・・・

産婦人科の雰囲気とか、どんな感じかとか通って
おられた方いらっしゃったら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHではなく体外受精で通院中の者ですが、ご参考までに。
東邦大では、不妊治療は産婦人科ではなく、リプロダクション科になりますが、リプロの様子でよろしいですか?

リプロダクション科には、完全に不妊治療の方だけの待合室があり、産婦人科とは病棟も違います。子連れの方は、待合室とは別のところで待つようになっているので、待合室はかなり静かです。
先生は、担当制ではなく毎回違いますが、引き継ぎが出来ているので、特に不安に感じることはありません。
看護師さん達も受付の方もみなさんとても対応がよいです。

ただ予約制ですが、場合によっては一時間半ぐらいは待ちます。
うちは利用したことはないですが、射精室もあるようです。

2010.12.1 17:29 21

ゆき(33歳)

こんにちは。私は東邦医大大森病院でAIH→対外受精で子供を授かった2児の母です。
不妊外来は比較的人の出入りの少ないフロアの端の目立たない所にあるので、人の目を気にせず通えて良かったです。

医師は失礼な言い方かもしれませんが当たり外れがあって、殆どの医師はこちらの質問に対してちゃんと判り易く説明してくれていたのですが、中にはろくに説明せずにこちらの意見を真っ向から否定し、治療方針を押しつけてくる医師もいました。結局その治療が間違っていて、1年もの月日を無駄にしてしまいました。

スタッフの皆さんはとても感じが良く、私は子連れで通っていたのですが、色々気を遣ってくださっていたのでとても感謝です。

治療の費用はかなり安くて、AIHは7千円位でした。

一度見学しに行ってみてはどうでしょうか。雰囲気がわかると思います。





2010.12.1 23:00 22

ぱっぱかぱん(3歳)

ぱっぱかぱんさん、ゆきさん、お返事ありがとうございます。

東邦へ行こうか迷っていましたが、今月、早速行ってきます!

お2人の意見とても参考になりました。
ありがとうございました!

2010.12.2 20:42 18

どらねこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top