HOME > 質問広場 > くらし > タイ旅行おすすめの地区は?

タイ旅行おすすめの地区は?

2010.12.2 12:35    0 3

質問者: さきさん(30歳)

こんにちは。主人が数カ月タイに出張に行ってる間、一回子供を連れてバンコクに行こうと思っています。私は海外ではタイに行ったことがなく、旅行会社のパンフレットを見てもどの地区がよいのか迷ってます。シーロム、スクンビット、リバーサイドなどいろいろ地区があるのですが、7歳の子供と泊まるのはどの地区のホテルが、買い物などいろいろ楽しめそうでしょうか?ぜひタイに行ったことある方にお聞きしたいです。あと、機内ではチャイルドミールというのがあるらしいのですが、とくにアレルギーなどない場合は大人と同じほうが良いのか迷っています。産後海外に行くのは久しぶりなのでいろいろ知らないことだらけです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。バンコクならスクンビットエリアが治安もよくお子さま連れにはよろしいかと思います。同エリアにEmporium Suites Hotelがあるのですが、エンポリウムデパート、BTSプロンポン駅とつながっているのでお子さまペースでショッピングが楽しめ、アクセスも良いのでお奨めです。バンコクショッピングですが雑貨ならYOTHAKA、アロマグッズならTHANN、HARNNが品質もよく国内よりお安く手に入るのでぜひ行ってみて下さい。私はタイ食器のセラドン焼きが好きなので少しづつ集めてますが食器も良いですよ。
リバーサイドエリアは、老舗系高級ホテルが立ち並び落ち着いてますが、チャオプラヤー川を望みながらのホテルディナーに出かける程度で滞在しなくても良いかなと思います。
シーロムは新宿に近いエリアかな?

チャイルドミールは頼んだことがないので分かりません・・・。

バンコクは海外赴任中の奥さまにも人気で帰国したくないという方も多くいらっしゃいます。素敵なレストランも沢山ありますのでぜひ楽しんできて下さい。

2010.12.2 15:33 12

ジャスミン(30歳)

兄が以前スクンビットに住んでました。
なので私も何度か行きましたが
私はホテルに泊まる場合はもっぱらサイアムの辺りでしたが
今はどこでもそれなりにいいと思います。
バンコクのホテルは中級でも比較的キレイな所が多いです
お子さん連れでも安心だと思います
高いホテルでも他都市に比べれば安いですし。

オリエンタルホテルのクッキーは
すごくおいしくてお土産に好評なので
よかったら買ってみて下さい
ホテルに行かなくてもデパートなどにショップがあります

機内食ですがチャイルドミールの方が比較的
おいしいと言いますか食べやすいように思います
航空会社による部分はあると思いますが。。。

楽しい旅になるといいですね

2010.12.2 16:54 15

ダンプ(32歳)

ジャスミンさんダンプさんいろいろ詳しくありがとうございました。
ジャスミンさん>アクセスのよいホテルまで教えてくださってありがとうございます。そしてショッピングのおすすめも。私のなかで、ほぼスクンビット地区に決めました。一番治安がよさそうですね。
ダンプさん>お兄さんがスクンビットに住んでいらしたんですね。オリエンタルホテルのクッキーも探してみようと思います。バンコクのホテルはきれいなホテルが多いとのことで安心しました。

2010.12.2 22:09 9

さき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page