HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 注射8日目で3つしか育たない

注射8日目で3つしか育たない

2010.12.20 15:44    0 3

質問者: からてさん(33歳)

今周期8日目で3つしか育っていませんでした。
しかも右だけ・・・。
前回の誘発方法と変えても育ちません。
仕事を考えると今回が最後のチャンス。
もう増えることはないのでしょうか?看護師にはないといわれ、採卵前からへこんでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じコトでブルーになったのでレスしました。
2度して体外受精をしました。
2度目は、11日で注射で2.5個しか出来なく…初めて看護婦さんの前で泣きました。
2個受精してくれて…8分割で胚移植しました。(1個は凍結)

陽性反応で今、妊娠4カ月です。

1度目の体外受精の注射は
7日間で8個出来ましたが
陰性続き&凍結も出来なかったです。

2度目の時、私も本当にへこみました。あんなに頑張ったのに2個だけ…


でも数じゃないんだな!!
思いました。

からてさんのお気持ち本当に分かります。
リラックスをしてお腹を冷やさない様にして下さい。

2010.12.20 18:48 35

あみ(27歳)

採卵時に、成熟卵がないかどうか、再度入念に
調べてくれるとは思いますが、私も今回3つしか取れませんでした。(元々エコーでは4つ、と言われていました)
毎回「少ないねぇ。何でかな」と医師に言われるのがストレスでしたが、「でも数と質は関係ないからね。平常心で行こう」と励まして貰い、採卵前日・当日ともに「ここまで来ればもう自分に出来ることはない。ちゃんと育って、お腹に戻っておいで!」と卵に言い聞かせて採卵しました。

沢山取れても空胞だったり、変性卵で結局受精できないこともあります。「少数精鋭だ!」と思って、ご自身を信じて採卵に臨んでくださいね。
4つしか取れなかったお友達も、その内の卵で妊娠出産しています。数のことはあまり気にしなくていいと思いますよ。

2010.12.20 20:09 39

まりこ(29歳)

私は、排卵障害で、いっぱい注射しても
卵がとれなかったです。
医師にも「1個でいいから育ってほしい。
採れなくちゃはじまらない」とそのたびに
言われました。
そして、治療を中断して体調を戻し、
薬を全く使わずたった1個だけ育った卵を採卵し、
たった1度のIVFで妊娠・出産しましたよ。

お子さん、野球チームができるくらい
たくさんほしいのですか?
せいぜい2~3人でしょ?
3個育てば十分じゃないですか。
数でそんなにへこまないでくださいね。

2010.12.21 11:32 31

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top