HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊専門病院に転院を考え...

不妊専門病院に転院を考えてます。

2004.4.27 13:19    0 1

質問者: とまとさん(秘密)

 現在不妊治療3年弱で自宅から30分ほどの産婦人科に通っていますが、不妊専門でない為当然待合室では妊婦さんと一緒になってしまいます。待ち時間も1,2時間は当たり前で、土曜日とかになると旦那さんがお休みのためか家族総出でみえてる妊婦さんが多く、席に座れないこともあります。ま、待ち時間に関しては3,4時間待つ所もあると聞いたので仕方ないと思いますが、やはり子連れの方や妊婦さんばかりの中で一緒に待たされるのは正直つらいです。私自身人工授精は9回しましたが妊娠には至りませんでした。年齢的にも体外受精を勧められましたが都内の大学病院でないと出来ないらしく未だやったことがありません。そこで不妊専門の病院に転院を考えてます。さいたま市のすごうウィメンズクリニックか栃木県南河内町の中央クリニックのどちらかにしようと思っているのですが、いまひとつ情報が少なくて決めかねています。どちらの病院のことでもいいので何か知っている情報あったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう読んでいらっしゃらないと思いますが・・・。

現在すごうさんに通っています。
すごうさんは最初に必ずガイダンス(説明会)を受けさせられます。
その予約まちが現在丸2年間ぐらい。つまり平成18年!
ただ、良くも悪くも10ヶ月で答えを出しますと言ってくれますし
実際の治療のレベルも高いです。
(治療費もたかーいけど)

なるべく早く予約だけでも入れることをお勧めします。
キャンセルは出来ますので。

2004.5.17 22:29 11

もちもち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top