HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院で聞けば良かったけど・・・

病院で聞けば良かったけど・・・

2010.12.28 20:32    0 3

質問者: minatoさん(36歳)

皆さん、はじめまして。
不妊治療を始めてから2年が過ぎた者ですが聞きたい事があり投稿させて頂きました。

今年はタイミングからAIH→IVFと進み自己注射や色んな事で疲れてしまい、お休み中ですが2ヶ月前から生理1週間前ぐらいに大量のドロンとした透明のオリモノが出ます。トイレットペーパーで拭く時に1回では取りきれないほどでした。

治療をお休みする前になっていたら病院に行った時にでも聞けたのですが・・・もし良かったら、このオリモノが何なのか教えてもらえませんでしょう?12月27日にも出ました。
今回の生理予定日は年明け1月3日です。

この年で初歩的な質問をして申し訳ありません。
ビックリしたものですから。宜しくお願いします・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の一週間前におりものが出たなら、排卵ですよ。タイミングをとってみたらどうでしょうか! がんばって!

2010.12.28 20:39 29

りょう(36歳)

それって、受精を助ける素敵なおりものじゃないですか?

たしか、ドロッとした粘りのあるおりものは、精子を子宮の中に運ぶ役割をするとか聞いた事あります♪

誘発剤などを服用してると、そのおりものが少なくなり、なかなか目にすること出来ませんでした。

誘発剤をやめたら、おりものが出るようになりました。

あくまで私の体験話です。

頑張ってくださいね(^-^)

2010.12.28 21:30 29

ゆう(32歳)

りょうサン、ゆうサン
早速の書き込みを、ありがとうございました。

排卵日なんだぁ♪♪♪
こんなにハッキリしたオリモノが・・・あるなんて!
本当に素敵な事デス。

また、ゆっくりと頑張ってみますm(..)m

2010.12.28 23:06 23

minato(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top