HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血があった方に聞き...

着床出血があった方に聞きたいです

2011.1.18 14:14    0 4

質問者: かたつむりさん(21歳)

はじめまして妊娠希望のかたつむりです。
わたしは去年の4月に整理不順で婦人科を受診して、
毎回ではないのですが排卵してない時があると言われました。
それから漢方薬(最初はトウキシャクヤク?を服用し、効果がなかったため今は芍薬甘草湯と排卵誘発剤のクロミッドを服用
)を飲みはじめて現在にいたります。
月経周期は28〜30日です。排卵日は基礎体温から今月の1日だと思います。その日に旦那さんとSEXしました。今月の生理予定日はだいたい20日曜日あたりだと予想していたのですが、14日に茶色いおりものが少量、現在は普段の生理よりは少ないのですが生理とよく似た出血が少量でています。
体温も高温期16日目に入りました。
いつもは12〜14日で高温期が終わり生理が始まってしまうので、今回のはもしかして着床出血では…と思ってしまいます。
それとも妊娠を望みすぎていい方に考えてしまっているんでしょうか。
着床出血ではあって妊娠された方、ぜひ意見を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は着床出血!?ありました。
周期はだいたい合っていて、今回も生理かなと思っていたんですが量の多い2日目も少量の出血でした。
でも、その時に勘で妊娠!?って思いました。
それから、ずっと同じ量の出血が1週間続いて…。
その後、出血があったり無かったりでした。

それから検査薬で陽性が出て、病院に行ったら確実でした。

2011.1.18 15:09 22

匿名(36歳)

私は始まりが茶色いおりもの、その後鮮血がちょろちょろ・・生理かな?と思いながらも2週間たっても鮮血が続きおかしいと思って病院に行ったら、超初期流産だったという事がありました。
着床出血だと良いですけど。

2011.1.18 15:13 20

TPP(30歳)


わたしの場合は、

生理予定日の2日前に、茶おりがありました、生理の始まりだと思いましたが、生理はこないで陽性反応。

妊娠したのもつかの間6wで稽留流産となりました。

着床出血って、実際いつ頃なんでしょうかね。^^;

2011.1.18 16:36 22

匿名(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
あと読み返してみたら、誤字がたくさんあったのに気づきました。
読みづらくなってしまいすみませんでした。
出血があると流産の可能性もあるんですね…
妊娠してるといいんですけど。
出血が長引くようならすぐ病院に行こうと思います!

2011.1.18 19:38 18

かたつむり(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top