HOME > 質問広場 > 雑談 > 金スマ見たんです!見ました?

金スマ見たんです!見ました?

2011.2.4 21:53    0 5

質問者: ドドスコさん(29歳)

さっき、金スマで、楽しんごさんが出ていました。見た人いるでしょうか?
彼は壮絶ないじめを経験し、ずっと、両親に相談せずに今までいたということで、私は一人で号泣していました!
私も転校を機に昔いじめられた経験があり、なんか重なってしまいまして。
あの笑顔の裏には悲しい過去があったのですね。
そして、あの暖かい家庭が本当にいいなぁーって思いました。
私も子供がいて、今、育児に奮闘して自分に余裕がありませんし、毎日しかってばかり。

楽しんごさんの両親みたいなのって理想だなーって思いました。

いじめってやはり怖いです!
感想文みたいになってしまいましたが、なんか投稿したくなりました。
読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見ました。

壮絶ないじめ、いくら本人が隠していたとはいえ、何故親は気がつかなかったのだろうと思いました。

繰り返される凄惨な暴力、繰り返す自殺未遂・・・。

傷跡を誤魔化したって、どんなに取り繕ったって、様子がおかしいなくらい思わなかったのか・・・。

この番組で始めて、息子の過去を知った両親は何を思ったか・・・興味深いです。

2011.2.5 07:40 20

えりん(28歳)

確かに、親って気づかないものなんですかね?担任も。

うちの子があんな目にあっていたら、わたしは、学校、いや教育委員会に突撃すると思います!

2011.2.5 09:07 15

ドドスコ(29歳)

見ました。
私も中1の夏ごろから部活内で無視やいじめを受けて辛かったのを思い出しました。理由は私が上達が早かったのを妬んでの事でした。あれくらい年頃ってちょっと目立つといじめのターゲットになりますよね。夏休みや冬休みは毎日部活だったので本当に辛かったです。

私は母親に相談しました。「そんな理不尽な事に負けるな!」とずっと励ましてくれたので辛いけど頑張って続けられました。中3になっていじめの中心だった人が辞めて無視はなくなりましたがいじめってそんなもんなんですね。励まし続けてくれた母のおかげて『自分が悪くないのに途中で逃げ出す』という事をしなかったので今でも感謝してます。

部活内だけのいじめでもかなり辛かったので楽しんごさんはもっと辛かったと思います。あんな風に(失礼!)見えるけど、心の強い人なんだと尊敬したしこれから応援したいと思いました。

私もえりんさんと同じくなぜ親が気がつかないんだろうと思います。登校拒否、インコを学校に連れて行くとか普通じゃない行動をしてますよね。不思議。心安らげる家族がいたから頑張ってこれたと言われたので、そんだけ接点あれば気づくよな~とちょっと??でした。多少TVでの演出があるのかもね。

2011.2.5 09:26 14

ゆ(40歳)

楽しんご好きなので久しぶりに金スマ見ました。

いじめかぁ…これはいつの時代も無くならないんだろうな…

再現のような風貌のイジメてた子が家に来たら逆に子供が不良に仲間入り!?とか心配します…

どのぐらい休んだか分からないけど登校拒否とか、親が気づいてあげるべきだと思いました。

可愛いのは分かるけど学校にインコ連れてったら悪化しますって…
なんて気になった所が数点。

でも今が楽しいなら良いですよね
応援し続けます

それにしても金スマって本当話題の人をすぐゲストにする所が嫌いです。

そのうち麻木さんか大桃さん呼ぶんじゃないかって感じです

2011.2.5 11:53 13

らく親ご(30歳)

楽しんごさん前から大好きです! しかし放送の事をしらずに見逃してしまいました!!!!
あ~私のバカバカバカ!!
そうですか~いじめられた過去があったんですか。
今は そんな事を感じさせないくらいに明るくて 尊敬しますね!

2011.2.6 18:11 11

やっちゃったー(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page