HOME > 質問広場 > くらし > 市販のカラー剤について

市販のカラー剤について

2011.2.5 21:20    0 4

質問者: 枝豆さん(27歳)

市販されているカラーリングの物を使ってみようと思っています。


今は、泡のタイプと以前からあるクリームタイプ・ジェルタイプの物がありますよね。


泡タイプは使ったことないんですが、従来の物と比べて使いやすさ、染まる感じ、かかる時間など、どんな感じでしょうか?



使った事がある方、教えていただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイナスナ感想しかなく申し訳ないのですが。
一度泡タイプ使いましたが染まりは悪いです。
あと、どのセルフカラー剤にも共通して言える事はかなり痛みます。
髪の長さはボブ、セミ、ロングどれくらいですか?
セミ〜ロングなら2箱準備してください。
1箱では足りません。

私は一度の使用ですが、やはり美容院が一番だと思い以降使用していません。
確かに価格も安く、自宅でできるというメリットはありますが。

私の使用感なので全ての方に当てはまるわけではないので参考までに。

2011.2.5 23:44 12

ききちゃん(30歳)

泡タイプ使ってます~。花○のプリティアです。
リピート3本してます。

セルフカラーしはじめて15年くらいになるので、
ジェル・クリームなど色々なタイプを使いましたが、
今の所、泡タイプが一番やりやすいです。

良い点(個人的感想です)
・液ダレが少ない。
・髪が多いので、従来のはセミロングでも
 2本使用してたのですが、泡のは1本でOK。
・髪を分けて塗るなどの作業をあまりマメにしなくても
 よくて簡単。
・染まりやすい。

気になる点:
美容師の友人が言うには、泡のは短時間で染まりやすいけど
薬剤が今までのものより若干強めと思うので、
必ずテストしてからのほうがいいと言ってました。
あとは同じ理由で、アフターケアに気をつけないと
髪が痛みやすいかも、とのこと。
  
感想は分かれると思いますし、合わなかった人も
おられると思いますが、個人的にはおすすめです。

2011.2.5 23:45 15

とくめい☆(36歳)

お返事ありがとうございます。
 

やはり市販のものってかなり強いんですよね…
そこが一番ネックかもしれません。


結婚して2年ちょっとですが、ずっと染めたりしてなくて(結婚前はすごく黒に近いブラウン)子供が生まれたこともあり、美容院もササッと行くだけで。
 

金額的にもやっぱり安いから使ってみようかなって思ってました。


染まりやすい・染まりにくかった
両方の方がいらっしゃるんですね。

ちなみに私はショートですので、今までも1箱使うだけでした。
 



細かな感想を寄せていただきありがとうございました。
検討したいと思います!


2011.2.6 15:10 15

枝豆(27歳)

〆後ですね、申し訳ありません。もう見てないかもしれませんが…

私は最近の市販品のできの良さにびっくりしましたよ。
アットコスメという口コミサイトをご存知でしたら見てみてください。

そこで評判のよかったルシードエルのミルクジャムヘアカラーという商品が、すっっごくよかったです!
主観ですが、美容院で染めてもギシギシになる私の髪が、染める前とまったく手触りが変わらず!

直後にカットしに美容院に行き、よその美容院で染めたと間違えられました。ムラがなくてホームカラーには見えなかったそうです。

500円以下で買えます。一度お試しを☆美容院代が馬鹿らしくなりますよ。

2011.2.6 20:31 13

マル(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top