HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工や体外に低周波治療はダメ?

人工や体外に低周波治療はダメ?

2011.2.8 10:04    2 1

質問者: あおばさん(37歳)

こんにちは。

先日AIH6回目にチャレンジし、結果待ちです。
今回ダメだった場合は、IVFにステップアップします。

私は血行が悪いので、定期的に鍼灸院や整体に通い、血行促進や骨盤矯正を行っていますが、整体では背中や腰周りに電気治療で低周波を使っています。

医師に確認したところ、良いとも悪いともデーターがないので何とも言えず、自己責任だと言われました。

今まで低周波治療も行ってAIHやIVFで妊娠された方、是非ご助言願います。

高温期は避けたとか、何か工夫はしましたか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
私も不妊治療を二年していて針とお灸の治療をしています!
そこは不妊治療として針を挿しそこに電気を流しツボを刺激して妊娠率を高める治療院です。そのため半年でほとんどの方々が妊娠するらしく病院の先生にも勧められるほどなのできっと大丈夫だと思いますよ!!もし心配なら不妊治療をしている針灸治療院にしてみたら良いと思いますよ。
私は通ってまだ1ヶ月ちょいですが体温が上がり冷え症や肩こり、腰痛、生理痛が治りましたよ!
あと排卵日前後は足のツボなど押してはいけない所があるようです☆流産しやすい為とか…

2011.2.14 00:46 44

もな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page