HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初IVFやっぱりダメでした。

初IVFやっぱりダメでした。

2002.6.29 22:42    0 2

質問者: さつきさん(34歳)

今日病院に行ってきました。予想通り判定はマイナスでした。ET後4日目頃からすでに生理前の腹痛がありました。初めてのIVFだったし期待もしていたから、どっかでそんなはずはないと否定していました。しかし、判定日が近づくにつれ痛みが増してきて、だめだ・・と確信しました。生理もこないし、だめもとで昨日検査薬を使ったらやっぱり真っ白。今日病院に行きたくなかったけど、旦那から次の予定も聞いてこないといけないだろ、と言われてしぶしぶ行きました。採血される時、妊娠していないんですと看護婦さんに言いたかった。1時間半待って先生から、「残念。この受精卵なら妊娠してもおかしくなかったんだけどなあ。帰りぼーっとして事故なんかおこさないようにね。」と心のこもっていない言葉を聞き、別にわかっていたからそんなにショックじゃないもん!と心の中でつぶやいた。だけど、妊娠していないことが確実とわかったら、帰りの車の中で急に悲しくなってきて泣いちゃいました。仕事も無理を言って休みをもらって職場の人にも迷惑かけたし、これまで大変だったことが思い出されてきて・・。なんか自分が妊娠する姿が想像できなくなっちゃたけど、今度の凍結卵移植を頑張るという目標をもって頑張るしかないなと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず初IVFお疲れ様です。私ももうすぐ初IVFなので思わずレスしちゃいます。初めてのことだといろんな不安があると思います。私も採卵・胚移植の事を考えると恐くてしかたありません。今まで麻酔とか尿管いれるとか、そんな事経験したことありませんから。さつきさんは今回は残念でしたね。でも立派な受精卵ができてたみたいだから、次回は前向きにがんばってください。2〜3回でIVFでできる人は妊娠にいたるみたいですから、さつきさんがんばってください。私も恐いけどがんばるつもりです。

2002.7.1 14:00 9

イグアナ(秘密)

イグアナさん励ましの言葉ありがとうございます。前向きに頑張ろうと思うのですが、まだブルーな気持ちから抜け出せずにいます。イグアナさんも初IVF頑張ってください。応援してます。

2002.7.3 15:47 21

さつき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page