HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精でも受精せず・・・

顕微授精でも受精せず・・・

2011.2.15 14:17    0 3

質問者: ふうこなさん(33歳)

顕微授精4回目、
2カ月連続で顕微授精にチャレンジしましたが、
2回とも受精しませんでした。

前は受精していたのに。。。
顕微授精でも授精しないとなると、もう子供をあきらめるしかないのかと悲しくて悲しくて涙がでます。

不妊治療歴も5年、判定日の撃沈も慣れてきて
最近は大丈夫だったのに、今日はひどく落ち込み、
夫への電話、母への電話で号泣してしまいました。

子供のいない人生、、、普通に妊婦になって、
大きなお腹をさすりながら、夫と買いものをして、
子供に服を買ってあげて、一緒に買い物をして・・・。
親になりたい。夫にも両親にも子供を抱かせてあげたい。

今はただただ絶望です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ、顕微受精です。空胞・2つ採れた時、3つ採れた時、1個しか受精しない、それも育たない・今回は貴重な1個が受精しなくて、焦りと悲しみで大泣きしました。
ストレス溜めるといい卵ができないそうなので、何とか気持ちを切り替えないと!って思うけど、難しいですね。
ふうこなさん、少しずつでも元気だして下さいね。

2011.2.15 16:29 34

ももぴょん(42歳)

うちも前回まで顕微授精でも受精率が悪かったのですが、今回受精卵の刺激を行ってもらったらすべて受精してくれました。
私はカルシウムイオン水に一瞬つける、という手法だったそうなのですが、他に電気刺激もあるそうです。

もしもう試していらっしゃったらごめんなさい。
でももしまだ試していなくて、興味があれば、医師と相談してみてくださいね。

まだまだ方法はたくさんあると思いますよ。

少し体と心にお休みをあげて、元気になったらまた頑張りましょう!

2011.2.15 17:22 34

orihime(39歳)

ふうこなさん、こんにちは。

私の友人の話なのですが。。。

私の友人は、高度医療である顕微鏡受精でないと授かれず、かれこれ14回手術台に上りましたが、良い結果に恵まれませんでした。

鍼灸漢方温泉など体質改善を行い、子宝で有名な神社にもお参りしてました。

ちょっと心身をリセットさせた方が良いと考え、
半年弱、不妊治療をやめ、夫婦で趣味を楽しんでいました。

治療再開と同時に、高度医療で有名なクリニックに転院して
2回目で妊娠し、今は安定期に入りました。

ふうこなさんは、友人よりも若いですし、
ちょっと治療から離れて、心身を充電してはいかがでしょうか。

また、もし同じ病院で顕微を続けているのであれば、
気持ちの切り替えも含めて、転院を検討されても良いかもしれません。

いずれにせよ、あきらめるのは未だ早いと思います。
「私は必ず妊娠出来る!私が妊娠できない訳がない!!」
と、信じて、赤ちゃんを抱ける日を楽しみに待ってみてはどうでしょうか。

2011.2.15 19:02 42

青い鳥(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top