HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今日からステップアップです。

今日からステップアップです。

2011.2.16 17:31    0 4

質問者: たまさん(38歳)

昨年6月から不妊治療を始め、タイミング&AIH(五回)を経て、今日から体外受精にステップアップしました。
アンタゴニスト法で、顕微受精の予定です。今日から自己注射も始まりました。アンタゴニスト法の為、二種類の注射をしなければなりません。痛みに弱いのでペン型注射をと考えてましたが、そうなると二回刺さなければならないので、普通の注射を選択しました。看護師さんにレクチャー受けましたが、お腹への注射は想像以上に痛かったです。
けれど、体外受精に挑戦されている方は皆さん頑張ってらっしゃるんですね。
不安でいっぱいですが、私も頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私もいよいよ来月初採卵で、来週早々にIVFのスケジュール確認のために病院に行って、その日からスプレキュア開始です。

先月、一足先に自己注射のレクチャーだけ受けてきましたが・・・お腹への注射痛いんですね。。。

たまさん、一緒に頑張りましょうねっ!

2011.2.16 20:15 27

りり(38歳)

こんにちは。
私も今周期から初体外にチャレンジしてます。

たまたま私は病院に近いので
通いで注射してますが
何度打っても痛いですね。

これも憧れの妊娠に向けての
準備だと思って乗り切ってます。

昨日、初の採卵に行ってきました。
点滴からの麻酔だったので
ボーっと感覚はあるのですが
やはり麻酔はしてて良かったです。
私も痛みに弱いので無麻酔は怖くて怖くて。
採卵はあっという間に終わりました。
痛みもズーンとした感じが一瞬でした。

たまさんもこれから
採卵~移植に向けてスケジュールが
組まれてると思いますが
まだまだ寒いので
風邪など引かないように気を付けましょうね。

お互い、初体外同士悔いのないよう頑張りましょう!!

2011.2.16 21:34 27

リング(35歳)

私もたまさんと同じような流れ(タイミング5回~人工授精4回~顕微授精2回)で治療を受けて、今臨月を迎えています。

誘発方法は初回がアンタゴニスト法、2度目がロング法でした。注射…私も元々注射ぎらいでしたが、ペン型は経費もかさむし、通常の注射器でも慣れれば大丈夫ってことで普通の注射器で打ってました。

初めは主人が打ってくれればいいのになあなんて思ってましたが、怖がって全然だめでした(^_^;)。刺したり薬剤を入れる時は痛いのは痛いですが、だんだん慣れました。ある意味打ってもらうより自分のペースでできるので痛くなく感じることもありました。

年齢も同じなので、なんだか自分が注射を打っているころを思い出しました。初めての体外受精でいろいろと不安もあるでしょうが、なるべくリラックスしてがんばってみてくださいね。応援します。

2011.2.17 00:21 24

すみれ(38歳)

スレ主のたまです。
皆様、お返事どうもありがとうございます。この国のどこかで私と同じように頑張ってる方がいらっしゃると思うだけで勇気が湧きます。
りりさん、来月採卵なのですね。私は今月末採卵頑張ります。
リングさん、昨日採卵だったのですね。お疲れ様でした。私も痛みに負けず頑張ります。
すみれさん、臨月なのですね。おめでとうございます。元気なBABYちゃんが生まれてくるようお祈りしています。
皆様、本当にありがとうございます。とても励みになりました。

2011.2.17 09:43 29

たま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page