HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床障害について調べられ...

着床障害について調べられる東京の病院を教えてください。

2011.2.22 12:07    0 1

質問者: アルパカさん(42歳)

はじめまして。42歳で、11日に凍結胚盤胞を移植しまして先週金曜日判定日でしたが、HCG0、とのことでした。藤沢にあるKLC系列の病院に通っています。

35で子宮筋腫の手術をし、それまで自然妊娠を期待してしまっていて、新宿の加藤レディスクリニックに通いはじめたのが40歳でした。加藤で新鮮胚4分割で陰性、胚盤胞で少しHCGでましたがやはり陰性、今のクリニックに転院して

1回目 胚盤胞移植 HCG 12・6まで出たがその後生理が来てしまいました。

2回目 3回(今回)ともに胚盤胞移植ですが反応なし。

今回鍼灸にも通い、アシストハッチングもしました。ただ、今回移植するまでに二回ほど当日のP4が低く移植がキャンセルになっていて、今回も移植3日前からプロゲステロン膣座薬を入れて移植に望み当日のP4が15.3だったので移植に踏み切りました。

判定日の今日までデュファストンと座薬を使っていました。

実は去年の秋に母をがんで亡くし、ずっと不妊治療ができなくて再開したらP4の値が低くなってしまっていました。

母を亡くしたストレスか、まあ年齢によるものか、わかりませんが・・・・。

先生からは、筋腫がまたできてしまっているのでその影響によるものか、もともと受精卵に染色体異常があるのか、といわれました。

こちらの先生には着床障害についての検査はありません、といわれてしまいましたが、
調べると着床障害外来が大阪にあるようですが、東京にはないのでしょうか。何かご存知の方いらしたらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床障害外来についてはわかりませんが、私も最初はKLCに通い着床障害の可能性を感じたので、東京HARTに転院しました。

HARTでは、子宮内膜をホルモンで人工的に作成し、移植します。着床障害は子宮内膜の状態と関連がありそうでしたので、転院後、はじめて妊娠できました。

残念ながら、7週で流産という結果になりましたが、後は卵の問題ということで・・・

ただ、ホルモンで子宮内膜を人工的につくるので、薬がかなりきついかもしれません。移植には、ある程度、間をあけることも必要かなと思います。

2011.2.22 15:19 36

ぐみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page