HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 従兄弟のできちゃった婚(...

従兄弟のできちゃった婚(愚痴です)

2011.3.2 10:27    0 10

質問者: ひまおさん(34歳)

愚痴なのですが、吐き出す場所がないので失礼します。
不愉快になられたら申し訳ありません・・・。

私は現在、不妊治療中です。
通院しているのは、主人と私だけの秘密です。

22歳の従兄弟が結婚します。
できちゃった婚らしいです。
外見の印象から、若くしてできちゃった婚っていうのもうなづける感じでした。

従兄弟は専門学校を卒業し、最初の職場は気に入らなくて数ヶ月で退職、現在はその日暮らしのような生活です。
相手のご両親がよく許してくれたなと思うと同時に、どうやって生活していくのか、数年で別れることになるんじゃないかと親戚一同で心配している状態です。
ここまでは、まだ冷静に聞いていられました。

親戚の話をよると、
従兄弟は女性を見ると手当たり次第って感じらしくて、今までも別の女性を妊娠させてきたようです。
10代だったので、叔父叔母が頭を下げてはお金で片付けてきたのだと思います・・・。
(個人的には叔父叔母にも責任があると思う)

本当にやむをえず、妊娠をあきらめるケースもあると思うのですが、上記の話は憤りを感じますし、今まで1度も陽性を見たことのない自分や自分の体は何なのだろうと思えてきます。

こちらは、たった1人でいいから、大切に育てるからと願い、毎月リセットするたびに落ち込んでいるのに、その一方で従兄弟のように快楽のため、その結果相手を妊娠させ、心身を傷つけてきた・・・。

先日、ゴナピュール注射をした影響か、ひどい吐き気を感じていることもあって、悲しい気持ちや辛い気持ち、悔しい気持ち、落ち込む気持ち、そういういろんな気持ちで一杯です。
どこかに気持ちをぶつけないといられませんでした、ありがとうございました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その気持ちすごくよくわかります。
私は12月からタイミング法で病院に通っていたら、1月に、
ポリープ、2月に右側卵巣の腹痛封入嚢胞と、子宮内膜症がみつかり、医師から妊娠しにくいから、手術を薦められました。私も主人もできることなら、体にメスはいれたくないので医師には少しまってもらっています。私ももちろん一度も陽性なんてみたことがありません。

そのいとこさんも女性の体を大切にできないのでしょうか?いとこさんが、過去に何人の女性を妊娠させてしまったのかはわかりませんが、快楽だけを優先し、最終的に女性の心と体を傷つけてしまっているのですから、結婚したら、奥様も子供さんも本当に大切にしてほしいですね。

2011.3.2 10:44 29

☆★みかん★☆(27歳)

できちゃった結婚で定職がないというのは、先行きが思いやられるお気持ちは理解できます。
ただ、今まで何度も妊娠させてきたということですが、それは男女どちらにも責任があることだと思います。
従兄弟さん、結婚されるということなので主さんがいう快楽の為の女性ではないのでは?
しっかり働いて頑張ってほしいですね。

2011.3.2 10:52 47

やっち(35歳)

☆★みかん★☆さん

お返事ありがとうございます。

そうなんです。
もっと女性のこと、大切にできないのだろうかって思います。
生活していくこと、子供を授かることを(若いこともあるのでしょうが)とても簡単に考えているように思えてなりません。

相手にも責任はあると思いますが、それでも、どうして避妊しなかったのか・・・。

本当に、従兄弟が結婚を機に生まれ変わってくれることを願うばかりです。

2011.3.2 13:24 26

ひまお(34歳)

やっちさん

お返事ありがとうございます。

おっしゃるように、もちろん相手の女性にも問題があると思います。
若いから、そこまで深く考えていなかったのかもしれませんが。

実際の人数はわかりませんが、「妊娠したから結婚する」というのは毎回言ってたみたいです。
妊娠した→結婚すればいい(責任取ればいいんだろ)なんだと思います・・・。
でも、現実的に妻と子供を養えるわけがないし、相手方のご両親のご意向やら、叔父叔母の考えもあって、今までは実際に結婚まで至らなかったようです。

今回は、相手のご両親が「妊娠したなら、早く籍を入れないと」とおっしゃり、結婚の運びになったようです。
まぁ、本人同士、両家の両親がいいなら、私なんかが何か言えることではないんですが・・・。

自分が通院している状態なので、「大変だね」の一言だけって気持ちになれなくて書き込みしてしまいました。

2011.3.2 13:34 37

ひまお(34歳)

もやもやしますよね。
私も不妊治療中に妹ができ婚しました。
とにかくだらしなくて中絶2回していて、さすがにもうしたくないと思ったらしく産むことにしたようです。
相手の子とは結婚するほど好きでもなく(というかそこまで考える間もなく妊娠した)シングルでも良いとは覚悟したようですが、幸い結婚して今は真面目になり幸せにしてます。
どうして欲しくない人に授けるの、どうして中絶したりしてた人にまた授けるの、どうしてこんなに欲しがってる私は妊娠できないのとかなり悲しかったです。

でも私は実の妹だったのでもやもやした不快感はあっても、妹に不幸にはなってほしくなかったので祝福しました。

妊娠中もタバコ吸ったりしてひどかったけど、出産後はびっくりするくらい良いママになりました。

なので私は赤ちゃんは妹をまともな人間にするためにやってきたのかもと思ったくらいです。

私はでき婚には良い感情は持ってませんが(結果良ければいいけど結婚できない、中絶となる可能性など考えて避妊んをきっちりしてほしいと思ってます)
そうなってしまった以上、産むと言う選択をして結婚するのだから子供が幸せに育つよう祈りたいなと思ってます

2011.3.2 18:40 28

妹(31歳)

お気持ちとてもよくわかります。
私も現在不妊治療中で体外まで進んでいますが、一番心にグサっとくるのは、できちゃった人たちの、「避妊してたのにできちゃった」「まだ欲しくなかったんだけど妊娠しちゃった」という言葉です。
予定外だったけど結局産むことにした人たちは罪悪感がないので、嬉しそうに話すその姿はかなりの攻撃力で私の心をグサグサ突いてきます。
産めないけど身ごもってしまい、仕方なく堕胎するという話の方がまだ傷つかない。だって、堕胎する人も不妊の私も「産めない」のは同じだから。

海外留学中、知り合って3ヶ月の彼氏(外国人で彼はまだ学生)の子供を身ごもり、親の反対を押し切って産む決意をした三十路女性のブログを先日読みました。
彼女は、元彼とは子供ができず不妊症かと思っていたけど妊娠できたので嬉しいとブログに書いていましたが、結婚もしていない人に不妊症を語ってほしくないと正直すごく頭にきました。さらに、赤ちゃんは選んでママのところにやって来ると胎内記憶の話も書いていて、それにもすごく傷つきました。妊娠したいと思ってなくて、親にも反対されるような彼女が選ばれて、なぜ何年も治療している人たちは選ばれないのか。

でも、結局人は人、自分は自分と割り切るしかないのです。
ひまおさんは従兄弟という近い存在の人がそういう状況で、親戚として無視できない分辛いと思いますが、その従兄弟より、ひまおさんの方が絶対に幸せなのです。
治療は辛いですが、応援しています。一緒に頑張りましょう。

2011.3.2 22:45 22

あさひ(36歳)

妹さん

お返事ありがとうございます。

実の妹さんのお話を聞かせてくださってありがとうございます。
私も2人姉妹の姉なので(妹は独身ですが)、妹がある日「妊娠したから結婚する」って言ってきたら・・・と思いながら読ませていただきました。

私の従兄弟も、結婚を機に生まれ変わってくれるといいのですが・・・。

2011.3.3 09:16 17

ひまお(34歳)

あさひさん

お返事ありがとうございます。

赤ちゃんはママ(親)を選んでやってくるっていう話はよく聞きますね。
望むように授かった人、望まなくても授かった人には、良い言葉なのかもしれませんが、望んでもまだ授かっていない人や授かれない人には残酷な言葉です。
そんな自分も、独身時代や新婚当初は、子供はすぐに授かれると根拠なく思い込んでいたし、上記の言葉も何てことない言葉だと思っていたのですから、今となれば恥ずかしい限りです。

>結局人は人、自分は自分と割り切るしかないのです。
そうですね。人をうらやんでも、逆に妬んでも、だから授かれるわけじゃないですしね。
今回、身近な人間の話だったので、かなり動揺してしまいましたが、もっと冷静に、強くならねばと思います。

2011.3.3 09:30 19

ひまお(34歳)

ひまおさんの気持ちは仕方ないことだと思います。

自分が強く望んでもなかなか叶わないのに、身近で簡単に叶った人がいる事実。落ち込んだり嫉妬してしまったり当たり前の自然な感情だと思います。頑張って居るのだから。

表面的にさえ大人の対応が出来れば、何も自分の素直な感情を押し曲げる必要は無いと思います。

ひまおさんのところにも赤ちゃんがやってきますように暖かくしてご自分を大切にしてくださいね。

2011.3.3 11:18 18

けいちゃん(秘密)

けいちゃんさん

お返事ありがとうございます。
あたたかいお言葉うれしかったです。
とりあえず、本人や親族の前では普通の態度がとれるように心がけたいと思います。

みなさま、励ましのお言葉ありがとうございました。

2011.3.3 21:01 17

ひまお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top