HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精すると流産率が上がる?

人工授精すると流産率が上がる?

2011.3.29 18:13    0 6

質問者: 匿名さん(秘密)

最近人工授精にステップアップしようかと考えていて、こちら含め色々勉強中です。

そんな中「西岡流自然妊娠法」というページを見つけ、内容を読みすすめているうち、

人工授精するとその後流産体質になりやすい

という内容がありました。

結局はお金を出して教材を買わなければいけないもので、その為の宣伝を数ページにわたって読まされたのですが、宣伝内のその内容がとても心配になってしまいました。

そんな事が本当ならステップアップしたくないと思ってしまいました。
一度繋留流産を経験しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

完全に不妊治療患者を食い物にした悪徳商法ですよ。
主さんがおいくつの方か不明ですが、何の根拠もない怪しげな情報と、専門家(この場合は医者)の話のどちらを信用しますか?

答えは聞くまでもないですよね?

同じ不妊治療患者として、不安な気持ちは痛いほど分かりますが、犯罪者(悪徳商法をする人間)の情報ではなく、医者の話を信じて治療を受けましょうよ。

いい結果に繋がることを願います。

2011.3.29 18:33 133

それは(40歳)

そんな事 聞いたことありませんが…

2011.3.29 19:06 74

やまや(32歳)

よく、宣伝をみる「これであなたも自然妊娠ができる!」系ですよね。
そりゃ~それで妊娠する人もいたんだろうけど、それで皆が自然妊娠するなら、もっと社会的話題になってるだろうよ・・・
って思って相手にしてません。

人工授精って、名前に人工ってついちゃってるから
すごく人工的な処置に思えるけど、
ご主人の精液を洗浄したり濃縮したりはするけれど、
結局は女性の膣の奥(卵管の入り口?)に流し込むだけ。

ほんのちょっとの距離、精子がタマゴちゃんにたどり着くのをショートカットさせるだけ。

その先は、すべて自然妊娠と変わりありません。
(もちろん、ホルモン補充とかは人によってありますが、それはタイミングでも同じですよね。)

私は始めて人工授精にステップアップしたときに説明を聞いたとき、え?それだけ??って思っちゃった位です。
体外受精には行かないまでも、もっと人工的に(言い方悪いけど)何かしてくれるのかって思ってました。
特に私はフーナーの結果もあまりわるくなかったので、主人の精子も処理ナシでそのままの状態での注入でしたし・・・。
(結局、AIHでは妊娠できませんでした)

そんな人工授精で流産体質になるなんて思えませんよ。

いつも思うんだけど「人工」受精っていう言い方、もうちょっと何とかならないのかな~って思っちゃいます。

2011.3.29 19:24 150

mao(38歳)

人の手を借りて受精させるんだから人工でしょうに。

第三者が精子を注入するんだから。

2011.3.29 21:22 142

それ以外にはない(30歳)

ヨコになっちゃいますが…。

人工授精の場合、第三者にしてもらえるのは、精子の注入までで、受精まではしてもらえません。

受精までしてもらえたら、もっと成功率が上がるんでしょうけどね。

受精できるかどうかは、自然妊娠の場合と変わらず、卵子と精子の力と、子宮卵管などの体内環境などによると思います。

主さん、
人工授精で妊娠できるようになれば、今まで妊娠すらしなかった人が、妊娠出来るようになるのですから、流産する可能も出てきます。

妊娠しない人は、流産なんてしないですからね。

そういう意味では、人工授精をすると、流産の可能は高くなると言えるのかもしれません。

怪しい人達は、言葉を操るのが上手いですから、気を付けて下さいね。

私も今までに、人工授精を2カ所の病院でしていますし、色々と情報を集めていますが、そんなリスクは聞いた事は有りません。

2011.3.29 23:09 57

ん?(37歳)

主です。
変な宣伝に惑わされてしまいました。

最終的に数万円で教材購入させるオチだった時点で、怪しい!こんなの買うわけない!とは思いましたが、内容だけとても気になってしまって。

まだそのようなリスクが広く認識されていないだけで、実はそういうリスクがあるのか・・・?と思ってしまい。

くだらない事聞いてすみませんでした。

たしかに、そんなうまい話があるわけないし、実績があればもっとメジャーになってますよね。

昨日そのページ見つけたあとは、本当に迷ってしまったんですけど、相談して良かったです。
ありがとうございました。

2011.3.30 12:27 35

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page