HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 家族での休日の過ごし方

家族での休日の過ごし方

2011.4.4 11:09    0 2

質問者: たたみさん(28歳)

4か月の娘がいる育休中の会社員です。
家族での休日の過ごし方について質問させてください。
主人の趣味はモータースポーツの観戦なのですが、
先の震災とガソリン不足を受けて開催が自粛されており、
休日にすることがなくてイライラしているようです。
そのイライラを解消しようと、おやつやお肉などを
たくさん買ってきては食べ、という状況なのですが、
目の前でガツガツ食べるのを見てしまうと
母乳育児中で腹ペコの私もつられてたくさん食べてしまい、
乳腺炎になりかけて困っています…。
一応おやつやお肉を買ってこないようお願いはしたのですが
以前主人はストレス性の病気になったことがあるため
趣味、おやつがない状況だとまた再発してしまうのではと
思うと強く言い出せず、改善度合いもいまいちで、
だんだんと私のストレスも溜まってきてしまっているところです。
こどものことを思うとおやつがたくさんストックしてある
状況はよくないだろうとも思いますし…。
みなさんの旦那さまはどのようにして
ストレス解消できる休日を過ごされていますか?
家族での無理のない、ストレスの溜まらない
過ごし方を教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の時期だと、休日の過ごし方はスーパーやショッピングモールに行って食事くらいに抑えている家庭が圧倒的に多いと昨日の休日で感じました。


震災の影響で皆さん外食を控えていたようで、その反動かなぜか回転寿司屋さんに普段できない待ちで車が何台も並んでました。


我が家は、臨月妊婦と主人という家族構成で昨日は、ホームセンターで日用品を買ったり、防災グッズをみたり(結局買わなかったですが)スーパーで食品を買い、あとはランチを外食しました。


家にいるとストレスがたまってしまうなら、赤ちゃんをベビーカーにのせて近所で買い物したり、お散歩したりするのはいかがですか? こちらは関東ですが桜が少し咲きはじめてますよ。

2011.4.4 13:47 31

ショッピング(29歳)

お返事どうもありがとうございます。

私自身はずっと家にいても
あまりストレスがたまらない性格
なのですが、主人のストレス解消の
ためにもお出かけしようと思います。
暖かくなってきましたし、
そろそろお出かけにもいい季節ですね。

どうもありがとうございました。

2011.4.5 09:54 30

たたみ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top