HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 京都で不妊治療

京都で不妊治療

2011.4.4 22:21    0 4

質問者: ルナさん(35歳)

3月に京都に引っ越してきましたルナと申します。
なかなか子どもを授からないのでこちらでも
IVFの治療を続けたいと思っています。
醍醐渡辺クリニックと足立病院が良さそうだなと感じ
どちらにするか迷っています。
それぞれのクリニックに通われたことのある方、
IVFやその他の治療の
体験談など教えて頂ければありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルナさん、こんにちは。
私は足立病院に通っていますが、今のところ特に不満などはありません。
不妊センターと産婦人科は別の建物(以前は同じでした)ですし、先生や看護師さんも事務的な感じもありませんよ。採卵・移植の時も不安など感じませんでした。
初回は利用できませんが確か2回目から携帯でも予約できますし、予約がとれなくても少ないですが当日予約枠もあるので便利です。
ただ、予約しても1時間くらい待つ時もあります…。
ルナさん無理せず治療頑張ってくださいね。

2011.4.5 09:08 71

あい(35歳)

人工受精までしか経験ないのですが、一言お伝えしたくて出てきました。
足立病院では不妊治療を・渡辺病院では不妊治療と産科外来に通院してます。
足立病院は産科と不妊外来が別棟ではっきり分かれています。
携帯パソコンHPから診察予約が可能ですが、いつも予約でうまっておりなかなか困難です。予約さえ取れれば待ち時間は短時間でした。私は女医さんが良かったです。とても親身になってくれ、事務的でなかったからです。
渡辺病院は産科と不妊外来が待合室も会計も同じで、予約は電話による方法で簡単に取れますが、予約したにも関わらず待ち時間が長い!
そして、『次は○○に行ってね』とあちこちの部屋に行くよう指示される。1F〜2Fを行ったり来たりすることがあるのでくたびれる。
治療以外の内容でごめんなさい。けれど待ち時間や診察予約など細々としたことも大切かなと思い、書かせて頂きました。

2011.4.5 10:10 51

ももぶた(30歳)

京都のどの辺りにお住まいかにもよりますが、アクセス的にはどっちの病院も比較的便利かと思います。


私は醍醐渡辺クリニックで、顕微受精の治療を受けていました。
スタッフの感じは、なかなか良かったです。
不妊外来は日曜日も予約出来ましたし、注射のみの通院は24時間受け入れてもらえて、二交代の勤務をしていた時も通院し易かったです。

診察待ちの時間が長いときは、スタッフに「外で待ちたいです。」と伝えるとPHSを渡してくれ、診察時間が近づくとPHSに連絡を入れてくれるので、近くのスーパーでお茶したり、ぶらぶらしたり自由に過ごす事が出来ました。

私は院長先生に診ていただいていましたが、内診中や、診察室でも気楽に質問出来ました。
他の先生の診察の時も質問はし易かったですよ。

妊娠後(8週目ぐらいで)は、病院の方から出産予定の病院は決まってますか?って聞いてもらえたので、転院の話もし易かったです。


文章が読みにくくてごめんなさい。

2011.4.5 10:30 31

ゆめ(33歳)

皆さまご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
HPからだけではわからない貴重な情報を知ることができて
とても助かりました。
家から比較的通いやすくネットでも予約できる
足立病院へ通うことに決めました。
ありがとうございました。

2011.4.6 16:31 45

ルナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top