HOME > 質問広場 > くらし > 私がワガママなのでしょうか?

私がワガママなのでしょうか?

2011.5.5 02:33    0 6

質問者: みーなさん(26歳)

初めまして。
頭の中が混乱してしまって、誰にも相談できなくて…みなさんの意見をお願いします。

今、6才、10ヶ月の2人の息子と今妊娠7ヶ月の妊婦です。
実は旦那に対して怒りで震えるようになってしまって…
妊娠中というコトもあり精神的に不安定なだけかなとも思うのですが、どうしても怒りのやり場がなく、旦那がいない時に泣けてきます。
何が原因かというと、1、夜きちんと風呂に入らない。2、一緒に布団でも寝ず居間でそのまま爆睡。3、6才の子は一緒にお風呂に入れるけれど、10ヶ月の子は私のお腹が大きいので1人で入れて着替えさせる事がとても大変(いつも自分が入れるからと言ってそのまま寝られてしまうのでお腹が張りながらも入れてあげざるを得なくなる)
それがわかっているから、私がお風呂入れるから上げるだけ上げてあげてと言ってももうちょっと寝させての繰り返しです。

いつも言った事を守ってくれない。

普段の生活あらゆる面で言い訳ばかり…

いつもそうで、これは仕方ないですがお金問題で結局結納、結婚式は挙げられなくても写真だけも撮れず、結婚指輪も我慢してきました。
なぜか腹がたつとその事が頭によぎる(笑)

妊娠中のこんな事を言う私もお恥ずかしいのですが、最近欲求不満です。
女なので本当はそんな事旦那に言いたくないのですが、勇気を出して何度もその事を伝えましたが一緒に寝ることすらありません。
ただ一緒に布団で寝てくれるだけでもいいのに。

仕事も最近残業続きで疲れているのもすごくよくわかります。
でも私も朝早く旦那を送って行って夜中近くに迎えに行っているので睡眠時間なんかほとんどありません。
10ヶ月の子夜中にまだ2回程起きますし…

今回風邪をひいてしまって38度ある中産婦人科で薬をもらい、しんどい状態の中も変わらず送り迎えしているにもかかわらず何も助けてくれない。
今日は会社で飲みに行かざるを得ない事(元請けから全員参加)はわかっていて、その迎えも行ったのですが結局車で寝てる始末 …
私としては風邪でダウンしている妊娠中の嫁、下の子も一緒に連れて行かなければいけないなどの理由で2軒目に行く時に少し早めに帰らせてもらえないかと言えないのだろう?
ましてや、しんどいからと電話してほぼ助けを求めている状態なのに、同じ会社の誰々も送ってけやんかなぁ?って。
少しでも早く帰って寝たいのに…
独立もしたばかりでえらいのはわかります。
でももう少し家のこと考えてほしい、精神面で支えてほしいと思う私はワガママでしょうか?
旦那に訴えるだけでもなくて、自分なりに、いろいろ頑張って自分なりになんとかしようとしてきたつもりですが…考えを変えようと思っても苦しくて頭おかしくなってきて涙ばかりでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

申し訳ないけど旦那さんにめちゃくちゃムカつきます。

そんなグダグダ旦那に何を言っても無駄でしょうね~。
父親という意識が全くないです。

子供がいて妊婦さんなだけに今は我慢でしょうね。

その代わり迎えに行ったり旦那さんの事は何もしない事ですね。

2011.5.5 12:09 29

怒(35歳)

自分で招いた状況だと思います。

旦那さんも窮屈な思いをして、ストレス溜めてると思いますよ。

2011.5.5 16:15 34

しゅふ(33歳)

お金がないからと言いながら子供は続けて作って、夫婦揃って計画性に欠けていませんか。子供がかわいそう。

なぜ送り迎えをしてるんでしょうか。夫の仕事は夫の仕事。
身重な妻、子供も小さく自分も高熱なのに。不思議です。似たもの夫婦だと思いました。

体調悪い中運転して事故を起こしたりしたら、子供さんや他人を傷つけることにもなるんですよ。
自分の頑張りを主張される前に夫婦のあり方を話し合ってほしいです。
ちゃんと言葉に出して伝えないと、伝わらないこともあると思います。

ご自分の身を守るためにも子供さんのためにも、
常識ある行動をとってほしいです。

2011.5.5 21:27 41

ひなた(30歳)

なぜ3人目をつくられたかが疑問です。旦那さんの態度や性格って急に変わります?わかってたうえで妊娠されたのでは?旦那さん1人で赤ちゃんをつくられた訳ではないですよね。ご自身がしんどいなら2人目がもう少し大きくなるまで待てば良かったのに…結婚式も…ってその頃から旦那さんはそういう方ですよね。夫婦揃って計画って言葉を知らないのですか?

2011.5.5 23:54 31

?(35歳)

何か自己中な旦那さんだなぁという印象ですけど…
でも、小さいお子さん2人も抱えて、後先考えずに3人目を作ってしまったのは、夫婦の責任ですよね。スイマセン、率直な感想です。
確かに子供は授かりものですけど、計算からいくと2人目のお子さん出産直後に避妊もせずエッチして、すぐまた妊娠したという感じですよね。
産後すぐでも妊娠する可能性があることはご存じでしたよね?
私は元々知識として知っていましたし、産院でもきちんと指導してもらいましたが…。
もしくは、何か妊娠を急ぐような事情がおありでしたらスイマセン。

私のママ友(主さんと同じ歳かな?)にも、1人目出産してすぐ2人目を妊娠した人がいますけど、自分が「お腹が大きくて一人でお風呂に入れるのは大変だから」という理由で、まだ1歳にもならない子を夜の11時過ぎまで起こしておいて、旦那さんにお風呂に入れてもらっていると言っていました。
正直親の計画性の無さから上の子は生活リズムがめちゃくちゃになってしまって、とばっちりを受けているという感じで、可哀想になります。

主さんはきちんと一人でお子さんの生活リズムは守っていらっしゃるようなので、それは本当に立派だと思うんですけど…
でも、今の状況は必ずしも旦那さんにだけ非があって、主さんは一方的な被害者とは言えませんよね…。

まぁ、グチグチと他人が小言を言ったところで仕方ないので、私の思う対応策ですけど、何もしてくれないのなら、こちらも無理はことはしないのが一番です。
家事・育児を協力してくれないんですから、主さんも無理して送り迎えなんかする必要なくないですか?
旦那さんが自分で運転するか、もしくはチャリ通するとか、それはできないんでしょうか?

多分、仕事で疲れているというのは本当だと思います。
うちの主人も、何回頼んでも、時に怒り狂って言ってみても、お風呂に入らずにリビングで爆睡することはよくあります。
仕事の繁忙期なんか、本当にひどいもんです。

だからなのか何なのか、主さんの生活は余力があるように見えるのでしょう。
「送り迎えくらい」としか思っていないのでは。
だとしたら、しんどいものはしんどいとハッキリ言うべきだと思います。
妊婦の大変さって、結局どんなに説明したところで、男性には理解できないですからね。

お子さん3人、大切に育ててあげて下さいね。

2011.5.6 01:26 26

スプレーのり(27歳)

他の方が言うように、すべてに計画性が無さ過ぎに思えます。文面では旦那様の送迎時に6歳のお子さんは一緒じゃないように書かれてますが、一人自宅に置き去りですか?問題です。
実家、義実家は?近くに頼れる人は全然無いんですか。
こんな状況の子育て妊娠中でなお欲求不満と言ってしまう主様はやはりお若いからなんですね…ある意味うらやましい。

2011.5.7 23:13 22

若いんですね(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page