HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 札幌で治療している方

札幌で治療している方

2011.5.11 20:39    0 4

質問者: アーチンさん(30歳)

私の住んでいるところでは、不妊治療の専門病院もなく、体外受精は出来ません。これから、体外受精を考えているのですが、札幌にいこうと思っています。 そこで、札幌だと、神〇レディースか斗〇病院か北〇病院がいいと言う話を聞いたのですが、実際にこれらの病院に通っているもしくは通った事のある方、どんな情報でもいいのでなにかあれば教えてください。
また、夫は仕事の関係で、毎回一緒に受診してもらうのは難しいのですが、夫の受診回数とかもわかれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

記載されているすべての病院に掛かった訳ではありませんが、

ポ○○の病院には行かないことが一番です。

ビジョンも設備も昭和の初期のままですし。。

悲しみたくなければ○○ラを避けてください。

医療機関にに余裕とか優しい気遣いとかそういうものは一切ありませんから。。。

安いだけがとりえです。

2011.5.11 22:15 42

もぐ(44歳)

神谷に通院していました。札幌駅に近く、便利ですよ。
技術は北海道一だと思っています。

先生は三人いらっしゃいますが、私は神谷先生が担当でしたが、患者さんも多く、かなり待ちます。私の最高は五時間かかったこともありました。外出したりもできたので時間はつぶせました。
他の2人の先生も代診でみていただきましたが、親切でした。
看護師さんも親切でした。先生に聞きそびれたことをきいてもらったりしていました。

最初の体外をする前に説明会に参加が必須(月3回土曜日の午後)なのですが、混んでいるみたいです。

体外希望でもすぐには出来ませんから、どこかご主人の都合のよい日に来院して、まずは採血(体外は年一回の感染症の検査が必要)と病院の採精室で採精して、精子に問題がなければ、二回分の体外用のストックができますよ。お金はかかりますが。
採卵は午前中なので当日病院で採精するなら午前中に受診するか、二時間以内なら自宅で採精も可能です。。
後は主さんが通院すれば、体外はできると思います。

もし前の病院からの紹介状があれば、不必要な検査は飛ばしてくれるみたいです。

料金などは説明会のなかで教えてもらえます。 
私の場合、使う薬によってかわりますが、だいたい一回の誘発で35万位かかりました。
移植だけなら、9万位でした。

予約診療なのでまずは電話してみてください。

2011.5.11 22:32 27

プリン(41歳)

アーチンさん初めまして。
私は北大病院に通っています。
3月にラパロの手術を受け、半年ほどタイミングと薬物療法などで結果が出なければ体外受精の予定です。

北大の良いところは、とにかく安いことです。
それと、トップの先生が口は悪いが腕がいい、と評判です。
でも、待ち時間が長い、受診日が月水木の午前中に限られているなど、専業主婦や時間の融通がきく職場でなければ通いにくいと思います。
人工授精などどうしても受診が必要な時は、火金や土日祝日でも診てもらえることもあります。

4月で体制が変わったようで、それまで不妊治療専門の先生は3人だったんですが、4人に増え(トップの先生以外は交代しました)、待ち時間は少し減りました。
診察室も仕切られたので、前に比べるといろいろと改善されていると思います。
4月で担当の先生、看護師さんが交代してしまったので、新しくなってからはまだ何とも言えませんが、私の担当医はあまりお勧めできません(男性の医師)。
やはりオススメはトップの先生だと思います。

男性は精液検査や人工受精のときに容器に入れて持って行くだけなので、特に行かなくても大丈夫です。

2011.5.14 20:48 31

toka(27歳)

コメントくださったかたありがとうございます。
みなさんの意見を参考に病院選びをしていこうと思います。

2011.5.15 19:10 27

アーチン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page