HOME > 質問広場 > くらし > 不吉?結婚記念品が壊れて...

不吉?結婚記念品が壊れてしまいました

2011.5.14 20:24    0 4

質問者: 6年目さん(32歳)

ウェルカムボードに使った、ネーム等を彫った鏡が飾っていた所から落ちてひびが入ってしまいました。

結婚6年目で去年ようやく子供にも恵まれ幸せですが、過去に旦那が浮気したことがあり、昔ほど夫大好きではなくなっているのですが(嫌いではないですが子供第一になってしまいました)、これは夫婦関係にひびが入る暗示と、なんか不吉に思えてしまいました。
気にしても仕方ないのですが親が離婚してるので自分は仲良くやりたいと思っていたのでちょっとショックでした。

こういった思い出の品が壊れたことがある方いますか?
その後関係はどうですか?
また品物はどうしましたか?

ひびが入ったけど使えるので、セメダインなどでヒビを補修して使うか、
壊れてしまったので思い切って捨てるかも悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

形あるものはいつか壊れると思って、気にしないほうがいいですよ。
誰も怪我をしなくて良かったじゃないですか。

とか言いながら、もし、鏡の部分にヒビがいってるなら、
そのまま飾るのは辞めた方がよいですよ。
あまり良くないそうです(って、これも気にしなきゃいいって言われればそうなんですけどね)

気にしたり気にしなかったり・・・矛盾していてすみません。
でも、運とか縁起とかって、そういう風に都合の良いところだけを利用すれば良いのではないかな?とも思います。

記念のもの、けっこういっぱい壊れましたよ。
でも、あまり気にせず、あ~あ、これ記念だったのにね~
って思いつつ、捨てました。

これを機会に、新たに記念のもの、作ったりしたらどうですか?
家族旅行に行って一緒に作ったり買ったり・・・
家族の記念日に新しい鏡を買うとか・・・
せっかく家族が増えたなら、家族三人の記念の何かに置き換えるとか・・・

結婚記念の品が壊れちゃったのも、新たに家族の絆を深めるいい機会になったと思ったらどうでしょう!

2011.5.14 20:43 27

ぽち(39歳)

私なら
「我が家に来るはずだった何かしらの不運をこの鏡が身代わりになって受けてくれたんだな。」
と考えます。
そして鏡に感謝しつつ、処分します。
こんな考え方もあるのねって事でお聞き下さいませ

2011.5.14 22:41 28

ちょこ(31歳)

ご結婚6年と言う事は、その記念品も6年前のものですよね。
留めていた金具やヒモを数年つけっぱなしって
時はそこが痛んで落ちたのでしょう。

それが記念品だから考えすぎてしまうんだと思いますけど、
よくあることですよ^^

そう言うときは「これ(鏡)が厄の身代わりになってくれた。
今までありがとう」と切り替えましょう。

ヒビの入った鏡は見た目も良くないですし、
そこからヒビがひろがって、割れても怖いので、
処分した方がいいと思います。
処分方法はゴミとして捨てるのが忍びなかったら、
神社とかでもいいと思いますよ。

2011.5.15 03:42 25

とくめい(38歳)

ありがとうございました。

今年は厄年なので鏡が厄を払ってくれたと思いたいと思います。
新しい家に越して玄関に飾ってたのですが、ドアを閉めたら落ちました。止め方が悪かったのかなと思いますが、出かけに会う事故かなにかを肩代わりしたと思えば気が楽になります。

記念品を処分するのは忍びなかったけど割れた鏡ってのもなんだかなって感じだし、思い切って捨てようと思います。
他にも記念品はあるし、10年目には何か買おうと約束してるのでそちらを大事にしていこうと思います

2011.5.15 21:20 18

6年目(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top