HOME > 質問広場 > くらし > 60過ぎの母親におすすめ...

60過ぎの母親におすすめのネットゲームありますか?

2011.5.23 03:35    1 1

質問者: みみさん(30歳)

62まで現役で看護師をしていました。
退職まで三勤交代、総合病院で数年ごとに色々な科を担当し、
最後の15年くらいはNICUもある産婦人科の新生児室担当でした。
それはそれは大変だったと思います。

そんな母が3月で定年退職しました。
もう少しゆっくり休んだら父親と同じスポーツジムに通うと言っています。

パソコンはあまりできず、インターネットはヤフーオークション・ショッピングだけの閲覧で、美味しそうなスイーツを見ては私に注文を依頼してくるくらいです。
ニュースや他にもレシピとか見れるよ!と教えても、ウイルス対応していますが変なことになったら困る、と言って怖がってしません。

それ以外は毎日PCにもともと入っているソリティア・フリーセルを2時間くらいテレビを見ながら片手間でやっています。
同居ではありませんが、仕事をやめる前からトランプゲームが好きなようでボケ防止と言いながらよくやっていました。

もう飽きた、と本人は言ってます。
他にオンラインゲーム以外で60過ぎの母におすすめのゲームありますか?
オンラインで対戦などは嫌だといっています。
何かあれば教えてください。
トランプゲームやそれ以外でもあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おすすめのネットゲームが知りたい という相談でいいですか?

ニフティの“スウィーツカフェ”というゲームがおすすめです。
グーグルの検索で「スウィーツカフェ ゲームランド」で出てきます。

同じスイーツをクリックして消して行くのですが、単純だけど手詰まりになってしまうこともあったりしておもしろいですよ。
全部消すと達成感が!(笑)
コースが3つあって遊び方の説明もわかりやすく出ているので是非お母様にplayしてもらいたいゲームです。

お母様、定年退職されたそうで長い間頑張ってこられたのですね。
これからは楽しくご自分の時間を満喫できるといいですね。

2011.5.23 09:15 25

ポニョポニョ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page