HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 必ず離乳食前に不機嫌にな...

必ず離乳食前に不機嫌になります。

2011.5.26 19:12    0 5

質問者: 抹茶プリンさん(22歳)

携帯から失礼致します。

離乳食自体は食べてくれるのですが悩みがあります。離乳食の準備をしていると必ず機嫌が悪くなります。

私が準備をしている時は基本的に一人で遊んでいます。ご機嫌で一人で遊んでいても、いざ離乳食を食べようという時にはちょうど飽きる頃なのか機嫌が悪くなります。
抱っこしてなだめて離乳食に取り掛かろうとしても泣いて泣いて止まらずすごく不機嫌です。

おんぶして離乳食を作っていても、おろして食べさせる頃には不機嫌になります。そしておっぱいを探して欲しがります。

離乳食は朝作ったものを冷蔵庫に入れて、お昼に食べる直前に温めても良いのでしょうか。
出来たてのものをいつもあげたいと思っていましたが、不機嫌になるので厳しいです。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子はお昼寝直後が機嫌がいいので、起きたらなるべく早めに食べれるよう用意してます。
そのためには、昼前の離乳食を、朝から弱火で火にかけ、ある程度作っておきます。
昼寝から起きたらまた火にかけ、温めてすぐ出せるようにしています。
離乳食大変ですががんばりましょうね!!

2011.5.26 21:49 65

さな(27歳)

離乳食作りお疲れ様です。うちは6ヶ月の子がいます。

朝離乳食作りますが、夕方の分は冷蔵庫に入れてます。(まだ二回食なので、午前と夕方です)

主さんは昼に、ということなので大丈夫と思いますよ。
一回、一回、作るの大変ですよね。
冷蔵庫に入れて、暖めたらいいと思います。

2011.5.26 22:03 59

じゅり(23歳)

きっとお腹がすいちゃって、不機嫌になるのかも。

30分早く料理を終えることはできませんか? 
もしかすると、まだおっぱいがいいのかもしれませんね。

何か月くらいですか?

2011.5.26 22:05 36

まなみ(秘密)

 6か月のベビのママです。私も今離乳食の真っ最中です。私もベビがぐずるので困ったんですが、なんとなくコツつかみました!! うちの場合、朝、ミルクを飲ませて、機嫌がいい時に一日分の離乳食を作り、次のミルクをほしがるだろうなと思う時間にほしがる前に、朝、作り置きした離乳食を食べさせると機嫌良く食べてくれます(^0^)グズグズと言い始めてからだと、すでにお腹がペコペコ状態なので、ゴクゴクといけるミルクがいいらしく、すごく機嫌が悪くなります。もし、タイミングを逃して、ぐずり始めた時はミルクのみにして、次のミルクの時間に離乳食をずらしています。 すごく大雑把な性格なんで参考になるかわからないですが、よかったら試してみてください(・v・)/

2011.5.27 01:56 53

niko-mam(34歳)

お礼が遅くなってしまいました。せっかくアドバイスをいただいたのに申し訳ございません。
もう見てらっしゃらないかもしれませんが、アドバイスありがとうございました。

今日もあまりご機嫌ではないときに離乳食をあげたら途中で不機嫌になってしまい大変でした。
皆様からのアドバイスを参考に1日も早くコツをつかめるよう頑張ります。
ありがとうございました。

2011.5.28 14:17 103

抹茶プリン(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top