HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞2Aを移植したのに...

胚盤胞2Aを移植したのに何故でしょう?

2011.5.29 14:23    0 4

質問者: 匿名さん(40歳)

胚盤胞2Aを移植しましたが、初期に着床して続かなく妊娠となりませんでした。先生に原因を聞いたら、卵が弱いんだねといわれました。
胚盤胞になった受精卵なのに、弱いって事あるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんこんにちは(^^)

この度は残念でしたね。
私も同じ経験しましたので心中お察しします。

私も2Aの胚盤胞(夢クリ基準)を移植しましたが、判定日hcgが一桁でてリセットしてしまいました。

グレードと年齢における妊娠率も75%を越えていたし、内膜とホルモンの状況も良好で期待していましたがショックでした。

hcgが一桁でたため、翌月はお休み周期となりました。医師からも少しでもhcgがでた翌月の卵は質が悪いことが多いからお休みをすすめられました。

そんなとき、質の悪いと言われていた周期に自然妊娠したのです。
結婚5年目にして。

やはり、こればかりは目に見えない卵の「生命力」なんだと身をもって学びました。

同じ時期移植した友人も3Aの胚盤胞の移植で陰性でしたが、3Cで妊娠。今お互い妊娠継続中です。

グレードはあくまでも見た目で、あとは卵の生命力、神の領域ということなんだと思います。

匿名さんは元気な卵ができるということは可能性はいっぱいあると思います。

元気な生命力のある卵に巡りあえ、元気な赤ちゃんを授かりますよう祈っています★

2011.5.29 22:08 37

まるもり(32歳)

弱いというか、その受精卵に染色体異常があったのではないでしょうか?
胚盤胞でも5割、分割胚なら6〜7割に染色体異常があるようですよ。
5月24日の「受精卵の染色体異常について」というスレに書いてありました。
よかったら参考にされてみては?

2011.5.29 23:08 23

のん(35歳)

> 胚盤胞になった受精卵なのに、弱いって事あるんでしょうか?
あるでしょうね。
勿論、胚盤胞にならなかった他の受精卵に比べたら生命力が強かったという事だと思いますが、そこからまた妊娠〜出産へと進めるのは、その中でも更に強い卵でなくてはならないでしょう。
また、グレードはあくまでも「見た目」なので、実際の質は誰にも分からないようです。

私も、胚盤胞までは何とかたどり着くのですが、移植後は撃沈続きです。年齢的にも厳しいので仕方ないのですが・・・ね。

主さんは次回は上手く行くと良いですね。

2011.5.30 08:38 29

あります(43歳)

>まるもりさん
  ありがとうございます。ホルモンの値も妊娠率も良かったのに陰性だった  なんて本当にわからないものなんですね。
   しかし、その翌月に自然に妊娠だなんて、すごいです!!!  
   本当に妊娠ってわからないものですね。
   おめでとうございます!
   まるもりさんは、何故体外受精をされていたのですか?
   私は卵管采が狭いので体外をやりました。   

>のんさん
   ありがとうございます。染色体異常ですか・・・。
   とても気になります。勉強なりました。

>ありますさん
   ありがとうございます。
   なるほど!グレードと質は違うんですね。
   原因はこれだ!っていうものがあって
   それを治せたら妊娠できる!ってなればいいのに。。。
   本当妊娠って難しいですね。
   年齢が難しいんですかね・・・年齢辛いです。

皆さんありがとうございました。

2011.5.30 18:13 23

匿名(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page