HOME > 質問広場 > くらし > 猫を飼い始めました

猫を飼い始めました

2011.5.31 13:49    0 7

質問者: ともさん(31歳)

以前、猫を飼い始めてレスされていただきました。
あの時は、誤飲のことを書かせてもらいました。
結局誤飲したのかどうかはわからなかったのですが、
うんちも1~2回健康そうなのをしますし、食欲もあるので心配なさそうです。

我が家に来て1ヶ月、家にはすっかり慣れてき、
旦那と私にも少しずつ慣れてはきましたが、
全然触らせてもらえませんでした。
まだ1ヶ月だし仕方ないなあと思いながらご飯とトイレと絶えず話しかけることだけはしてきました。

話しかけたら「話しかけるな!」みたいな感じでニャーニャーよく怒られてたりもしましたが、
なぜかこの日曜の晩から同じ寝室で寝るようになり、
(私たちの寝室にも猫用のベッド用意してました。誰もいない時だけこっそり昼寝に使っていたようです。)
そして、くつろぎモードの時だけは触るとごろごろと気持ちよさそうにしてくれました。

今日もくつろぎモードで触っていると、突然立ち上がって私の体にすりすりしてくれました。何周も回りながら・・・。なでなでを続けていると今度はお腹を見せて甘えてくれました。

とても嬉しくて嬉しくてまたレスしてしまいました。

もともと甘えんぼちゃんだとは前の飼い主さんから聞いていたのですが、今までずっと警戒して我慢していたのかついにこの日がやってきました。心を開いてくれたようです。嬉しいなあ。

これからも大切に育てていきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家で猫二匹飼ってます。猫はかわいいですよね。癒されます。
猫は警戒心のとても強い動物です。
実家の猫は捨て猫だったので苦労しました。

猫ちゃんと同じ目線の高さになって、目と目を合わせて、ゆーっくり瞬きしてみてください!大好きだよって思いを込めて。
猫ちゃんがとても安心するらしいですよ!

2011.5.31 16:06 17

にゃんこ(25歳)

こんにちは。

この前のスレにもレスした者です。

何事もなくて安心しました。慣れてくれてよかったです。主さんの愛情が伝わったんですね。

これからもたくさん可愛がってあげてください(o^∀^o)

2011.5.31 16:44 15

たっぷ(31歳)

前回のスレのその後、気になっていました!

猫ちゃん心を開いてくれたようで良かったです!

2011.5.31 17:01 14

尾がキレイ(33歳)

ともさんこんにちは。

いいなぁ~~
私も去年19年一緒に暮らした猫さんを亡くしました。
やっぱり猫さんのいない生活は寂しいです。

すりすりはとっても可愛いですよね、
あとゴロゴロ~とか、
おなか見せてくれるのは安心してるって事ですよ~
いっぱい可愛がってあげて下さいね。

私も又いつか猫さんと暮らしたいと思っています。

2011.5.31 18:10 16

えんどうまめ(39歳)

こんばんは!
はじめまして。

私も猫ちゃんと一緒に暮らしてるのでついついコメント
してしまいました。
いままで警戒してたのにスリスリしてくれるようになるなんて
とっても嬉しいですよね。

私も猫ちゃんと暮らすまでは実家でワンちゃんがいました。
一人暮らしするようになり、今のだんな様があと1週間で
保健所で処分されてしまう猫ちゃんをペットショップからもらってきました。

その子を見た瞬間、運命だと思い一緒に暮らすこと4年になります。もうおばあちゃんですがとっても可愛い黒猫ちゃんです。
毎日だんなと私の間で布団の中で寝ます。
(私の腕枕で。。朝、腕がしびれてます(笑))

とにかく癒されますよね。
主様にだんだん気を許していってるのだと思いますので
このまま話しかけたりコミュニケーションを大事にしてください
ね。。。

2011.5.31 20:18 18

クロノスケ(30歳)

はじめまして〜。私も猫飼ってます。家の猫は本当に自己中で、私から寄っていくと、逃げていきます。自分がヒマになるとスリスリしてきます。
どうやら主さんに、心を開きはじめましたね。私もとってもうれしいです。これから、何があっても、大事に育ててあげてくださいね。

2011.5.31 23:01 14

ボスねこ(32歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

動物のいる生活ってほんと癒されますね。
これからも家族の一員として大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

2011.6.1 15:49 15

とも(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top