HOME > 質問広場 > 雑談 > 今年男の子多くないですか?

今年男の子多くないですか?

2011.6.2 07:23    1 16

質問者: ワンワンさん(27歳)

すみません。すごく素朴に感じたんですが、今年産まれた子男の子多くないですか?うちもですが周りも5人友人が男の子に対して女の子2人です。今年は男の子の年かな?と思いまして。皆さんの周りはどうですか?なんとなく気になったので教えて頂けると嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年は判らないですが、去年生まれの赤ちゃんは男の子多いなと思います。

ママサークル13人中、11人が男の子、女の子はうち含めて2人だけですね。
(みんな偶然集まったので、男の子ママが誘い合って、ではないです。)

児童館でも、毎週ある広場では3分の2ぐらいが男の子です。

一昨年生まれの子は、半々ぐらいみたいです。

不思議ですね〜

2011.6.2 09:04 11

セイラン(27歳)

こんにちは♪

私のまわりでは主さんの真逆で、女の子ばかりです。
友人や親戚など、私を含めて出産が9件続くのですが、
うち7件が女の子、男の子は2件だけです。
ちなみに、居住地は大阪・新潟・宮崎…とバラバラなので
地域性ってわけでもなさそうですよ☆

2011.6.2 09:30 12

やま(30歳)

うちのまわりは女の子が多いですよ!
去年は半々くらいでした〜

2011.6.2 09:56 13

だるま(30歳)

こんにちは。
私も今年は分かりませんが、昨年生まれは男児が多いなぁと思います。私含め昨年周りが出産ラッシュだったのですが、4人中3人が男児せした。昨日支援センターに行ったら、昨年生まれの女の子が一人もいませんでした。

うちの地域だけではなく、全国的にそうなんでしょうか?不思議ですね。

2011.6.2 10:07 11

くぅたろ(27歳)

たまたまだと思います。

必ず、半々ぐらいになりますから。微妙に男の子が多い。

私の周りでは、ここ1年女の子ばっかりでしたよ。


男の子5人、女の子2人なら、それほど極端に偏っていないのでは?

2011.6.2 10:10 19

しー(36歳)

私も同じ事思ってました。
私は今二人目妊娠中ですが、男の子と判明してます。ママ友の中に妊娠中の方が6人かいますが全員男の子です。びっくりしました。

去年娘を出産しましたが、やたら女の子が多かったです。

2011.6.2 10:52 9

ゆき(25歳)

男の子多いです。市で開催された母親学級の私以外、10人中9人男の子です。
しかし、不思議な事に、妊娠前に働いていた私の職場では女の子しか産まれません。エステティシャンをしておりましたが、気の強めのママからは女の子が産まれるのか、本当に不思議です。

そんなの迷信と言われたらそれまでの話ですが、迷信とは思えない〜って事ありますね。

2011.6.2 11:45 10

プー(32歳)

主です。なんか地域によって違うのですかね。うちの市では検診で保健センターへいくと圧倒的に男児多いです(^w^)どちらでもとってもかわいいからいいのですが(o^∀^o)しかし不思議なものです!!なんとなくジネコ内でも【息子が】というスレやレスみかけたので。お返事みなさんありがとうございました!!

2011.6.2 11:48 11

ワンワン(27歳)

あとゆきさん、おめでとうございます!お身体大切にして元気な赤ちゃん産んで下さいね(^w^)

2011.6.2 11:52 9

ワンワン(27歳)

統計学的に、昔からだいたい半分なんですよ。

だから、周りで多くても全体では調和がとれています。

2011.6.2 12:56 19

偏らない(秘密)

たまにこういったスレ見ますが、たまたま主さんの周りに男が多いだけで全国では平等だと思いますよ。
もともと男子のが多く産まれますしね。

私の時も友達は男の子多かったけど、ネットや他で会った同年代では女の子もたくさんいましたから。
これからたくさん出会いがあれば偏ってないとわかると思います。

2011.6.2 14:43 17

たま(32歳)

上の方と同じ意見ですが、こういう質問をする方って
自分の周りだけが,すべてだと思っているのでしょうか。

なんだか不思議で仕方ないです。

本気で、男の子が多い年、女の子が多い年が存在すると思っているのでしょうか。

2011.6.4 12:19 29

いちご(26歳)

今年はまだ私の周りではあまり生まれてないですが
去年の出産ラッシュでは女の子のほうがかなり多かったです。

たまたま偏るんでしょうけどうまくバランスってとれるんですね。

なにはともあれみんな元気なことが一番ですね。

2011.6.4 19:01 10

ひいたん(29歳)

主です。やはり均せばあまりかわらないものなんですね!まあどちらが多くてもいいんですがなんか全体で均等に生まれるとは、自然は不思議なものです。みなさんお返事ありがとうございました。

2011.6.4 21:33 10

ワンワン(27歳)

横ですがいちごさん。だから主さんは駄の広場にしたのでは?そんなつっかかった言い方なんだか不愉快です。
主さん男女比は周りの友人とかでなんとなく変わってみえますよね(^-^)しかし男女比はあまり変わらないなんて不思議なものですね!

2011.6.4 21:56 13

すいか(25歳)

ウサギ年は、女の子が多い、珍しい、みたいなのを、他のサイトで見ましたよ。実際、私の周りの妊婦さんに聞いても、女の子が多いです!

2011.6.6 14:08 11

うーたん(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top