HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 気持ちが落ちてしまう時

気持ちが落ちてしまう時

2011.6.7 16:27    0 6

質問者: kanamamaさん(33歳)

ジネコ会員

3月からタイミング指導を受けています。
タイミング指導+HCG注射+デュファストン内服です。
これを1クールとして始め、今回で4クール目になります。
先生には「特に異常はないから、この繰り返しで数回目には妊娠するでしょ」と言われていました。
でも今回で4回連続失敗。
今回のタイミング指導は先生が思っていたよりも少し早く排卵が始まってしまったようで、1回しかタイミング取れませんでした。
なのであまり期待できません。
次回も生理が来てしまったら通気検査を行う事になっています。

どんなにタイミングが合っていても妊娠出来る可能性は20%と分かってはいます。

でもタイミング指導にHCGにデュファストン、マカに葉酸も摂っています。
グレープフルーツジュースが良いと聞いて飲むようにもしています。
冷え性なのでこの季節でも腹巻をするようにしています。
色々な事を試しているだけに生理がきてしまうと一気に気持ちが落ちてしまいます。

最初のうちは「また次回も頑張ろう」と思えていたのですが、だんだん焦ってきました。
このままこの繰り返しで本当に授かるのか不安にもなってきました。
「みんなもこんなに何クールもかかっているのかな?」
「こんなにダメなのは私だけじゃないかな?」
などいろいろな不安要素が頭に浮かんできてしまっています。

同じような体験をされている方にお話を伺えたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も特に異常がないので、1年以内には妊娠できるでしょうと言われて、それから妊娠まで3年掛かりました。

結局、異常がないのではなくて、不妊であるけど異常が分からないという事でした。

体外受精にしたら1度目に妊娠、流産。3回目で妊娠しました。

こんなに妊娠するんだって思いました。
何か、原因があったのでしょうね。

2011.6.7 18:00 45

ひみ(36歳)

私は去年の二月にタイミング治療をはじめ、一度7月に妊娠しましたが流産。それからいまだ、妊娠にいたりません。色々(葉酸、卵酢、ヨモギパットなど)試してはみるんですが、毎回生理がきます。しまいにはクロミッドが効かなくなり、錠が増えました。先生は妊娠できたから…と言う事でまだタイミング治療で治療中です。知り合いはタイミング治療、一年で授かる事が出来ました。

2011.6.7 18:41 41

匿名(3歳)

>ひみさん
コメントありがとうございます。
今回も生理がきてしまいました・・・。
このまま同じ事を続けていて本当に妊娠できるか不安もありますが、同じような経験をされている方もいるんだと思うと、心強くなります。
これからも頑張ってみます。

2011.6.21 23:00 37

kanamama(33歳)

コメントありがとうございます。
お辛い経験をお話して下さってありがとうございます。

私も今回もまた生理が来てしまいました。
本当に色々な事を頑張って試しているので、また生理が来てしまうと「なぜダメなのか?」と理由が分からなくなってしまいます。

このまま同じタイミング療法で良いのか不安はありますが、お友達の方で1年かかった方もいらっしゃったと聞いたので、もう少しこのまま頑張ってみようかと思います。

2011.6.21 23:03 66

同じ悩みを持つイチコです。

先生を信頼していないわけではないのですが、(一度自然妊娠してるから)と言われると、反論出来ない私。

不妊ってゴールが全く見えないから、(原因不明)が一番辛いですよね。
原因がわかれば、少しの希望が持てるかもしれないし、子供を諦めることも出来るかもしれないけど、(原因不明)だから宙ぶらりん。

私は、服薬と注射で排卵誘発と着床促進・黄体ホルモン補充してますが、明らかにその治療をはじめてからの基礎体温も周期もバラバラです。
先生は専門家なので、信頼しようとは思いますが、なんせ身体がこんな調子で、全く妊娠に近づいてる気がしません。

愚痴のようになりましたが、同じように悩んで苦しい人はいます。
後悔しないように、いきたいものです。

2011.7.4 08:21 50

イチコ(30歳)

>イチコさん
お話ししてくださりありがとうございます。
私も最近になって、先生への不信感は増すばかりです。
同じ事を何度繰り返しても結果は同じなんじゃないのかな?って。
先日、通気検査もしましたが問題なく通っていました。
その結果を受けて、ますます「じゃ、何で妊娠できない?」という思いが強くなりました。
排卵日のタイミングも先生が言う日と排卵日検査薬の結果が合致しないので、いまいち「?」という感じです。

原因不明のまま同じ事をただ繰り返す・・・
この宙ぶらりん状態は確かに精神的には辛いですよね。

2011.7.4 13:54 21

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page