HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の海外旅行

流産後の海外旅行

2004.5.24 19:16    0 3

質問者: ピイさん(秘密)

4月に稽留流産をしました。先週一度目の生理を終えましたが、基礎体温は低温のままです。8月になったら、トライしようと思っています。ただ、そのころに海外へ行く事になり、私の排卵日が、旅行出発前日になりそうなのです。仲良くして次の日から飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?
流産から気持ちを切り替えたくて旅行を決めたのですが、早く妊娠したいという思いもあり迷っています。旅行から帰ってからはじめたほうが安全でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピイさんこんにちは。流産されてしまったのですか。残念でしたね。色々な思いがあることと思います。お察しします。8月の海外旅行を迷われているそうですが、思い切って行かれたらどうですか?無責任な言い方かもしれませんが、そのころの排卵日なんて今から正確にはわからないのでは?それよりも旅行でストレスを発散してリラックスされることのほうが次の妊娠への近道かもしれませんよ!

2004.5.25 20:29 32

なっきー(秘密)

こういうことを考えずに海外旅行を楽しんできてはどうですか?
海外に行こうが、日本でじっとしていようが、妊娠が継続するときはするし、神様に連れてかれちゃうときは連れてかれちゃうもんです。
旅行を思いっきり楽しんで心身共にリラックスしていれば、ひょいっと
妊娠できてるかもしれませんよ。

2004.5.25 20:50 9

肝っ玉マミー(33歳)

是非行って来てください!!
私も昨年の今頃、治療の努力もむなしくけいりゅう流産。
気分転換もしたくって、流産後手術のベッドの上で、旅行を決断しました。
私たちは、新婚旅行も行かずに治療に専念したのでした。
夫婦二人、とても楽しくスイスを旅しました。
もしかしたらその旅が、ビイさんにとって
ひとまず最後の夫婦水入らず旅行になるかもしれませんよ。
私もまだ、治療に成功していませんが、
ビイさんの治療がうまく行くことをお祈りしています。

2004.5.31 13:22 31

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top