HOME > 質問広場 > くらし > スーパーで隣のレジが開いた時

スーパーで隣のレジが開いた時

2011.6.13 12:08    0 11

質問者: まるさん(32歳)

スーパーの客足が少ない時間帯、稼動させていたレジがまだ1つだったので、そこにカゴを持って2番目に並んでいました。

私の後ろに次のお客が並んだそのとき、隣のレジを開けた店員が「お待ちの方どうぞ」と、並んだばかりの後ろのお客を先に誘導して会計を始めました。

広いレジに客はたった3人。客の順番を考慮して誘導するのに難しくない状況です。おしゃべりしていた2人の店員のうち1人が、客が3人列を成したのをみてあわてて来たのですが、一人最後にレジ待ちをすることになった私は少々残念な気持ちになりました。

混んでいる時でもそうでない時でもレジを開けるときは、「2番目にお待ちの方どうぞ」と声をかけるなど、順番を守ってもらえると気持ちよく買い物ができるのですが、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのスーパーに言ってください

2011.6.13 13:15 66

うさ(31歳)

すごく分かります。

私が良く行くスーパーもそういうことが多々あります。
レジの店員の教育がなっていないなぁ…と残念になりますよね。

以前スーパーでレジの仕事をしていましたので、そういった所は気になって仕方ありません。
でもその場で苦情を言えるタイプではないので、そのお店に『お客様の声』みたいな紙が置いてあれば迷わず記入します。
それを書くだけでもスッキリします。
なければいいかげんなお店だな、と思って諦めます。

主さんが行かれたスーパーは『お客様の声』はありませんか?
もしあれば記入してもいいと思います。

そしてどうしても不快でしたら、もうあんなお店行くか!って思いましょう。

2011.6.13 13:25 22

うん。(31歳)

>「2番目にお待ちの方どうぞ」と声をかけるなど、順番を守ってもらえると気持ち良く買いものができるのですが、、

掲示板で、従業員にこうして欲しいと苦情をもらっても、そのお店の従業員じゃないので何も出来ません。

直接いえばいいのに…

2011.6.13 15:17 67

はぁ(25歳)

レジ待ちくらいでそんなにいらいらしません。

お待ちの方どうぞと言われても、2番目に並んでいたのなら移動のほうが面倒です。

急ぎでもないならどうでもいいです。

2011.6.13 16:47 25

匿名(29歳)

>お待ちの方どうぞと言れても、2番目に並んでいたのなら移動のほうが面倒です。

これは面倒とかそういう問題ではなくて
店側がそう言う事に気が回らないのかなと言う事です。
そんな事でいらいらしない人はそれでいいです。
でも働く側でそう言う事が気が回らない人って
仕事出来ない人の典型的だと思います。

面倒かどうかはスレ主さんが決める事であって、
スーパー側が移動するの面倒だから
後ろの人から先にと言う事とではありませんから。


>急ぎでもないならどうでもいいです。

逆にいえば急ぎならダメって事ですよね?
なら全く気持ちわからないのはおかしいですけど




2011.6.13 17:22 23

あれ?(28歳)


あれ?さんは主さんですか
そのスーパーに苦情を言ってくださいね

2011.6.13 18:13 19

つばき(28歳)

ス-パ-側も気がきかなかったんでしょうけど、主さんの次に

並んでいたお客さんも「あなたが先よね」っと言う思いやりが

なかったんでしょうね・・・

わたしはそういうやりと自体がめんどうなので、定員さんが買い

物カゴごと移動してくれない場合は、並んだ場所からは動かない

かな・・

2011.6.13 18:26 13

そういうこともある。(35歳)

いや、私もよくわかります。

私も以前接客の仕事をしていましたがそこはちょっと店側としてお客様への配慮に欠けていると思います。

しかもすぐ気付かず店員同士が話してて私語だとなおさら私もむかっとします。

よく行くスーパーなら本当残念ですよね。

他のスーパーにするか…我慢?するか…


2011.6.13 19:09 16

みみ(30歳)

あれ?さんへ
移動が面倒というのは2番目に並んでいると、買い物カゴはレジに置いて待っていますよね?それをまた持って移動するくらいなら待つほうがいいということです。

急いでいても2番目なら気にならないですね。たった数分でそんなにいらいらしません。

イラっとするのは「買い忘れしてきたのでちょっと待ってて」と会計を止めて品物を取りに行く人です。ちょっと…と思います。

主さんの状況がよくわからなかったので店員が気が利かない、仕事ができないまでは考えてレスしませんでした。
例えば、最初の人の会計があと少しで終わりそうなら2番目の人~とは言いませんよね?移動のほうが時間のロスですから。

あれ?さんとは感覚が少し違うみたいですね。失礼しました。こんな考えの人もいるのか…くらいに思ってください。


主さんへ
みなさんも書いているように納得いかないのなら直接スーパーに言うほうがいいですよ。

私のレスで不快に思ったかもしれませんので謝ります。あくまで一意見としてとらえてください。

2011.6.13 19:37 12

匿名(28歳)

レジ待ちの順番を1人抜かされたくらいでこんなところにスレ立てるほどいつまでもねちねちとは思いません。

最初はむかっとすると思いますが、その場だけですね。

主さんは腹が立ってしょうがなかったのでしょうか?
それならその場で責任者に言うか、投書すればよかったのに。

今日にでも行ってはどうですか?
そっちのほうがよほどすっきりしますよ。

2011.6.14 08:27 15

キーナ(27歳)

みなさん辛口?ですね。
ちょっと愚痴言いたいだけなのにそんなに叩かなくても。数回同じ事が続いたらクレームも言うのもありだけどたまたま1回だけで本当にクレームいれます?

レジ中のカゴの中身がどれくらい残ってるかでその時の気持ちは違うと思います。私も前の人のカゴが山盛りの状態でそうなったら、店員にも後ろの客にもイラっとしちゃいますよ。


2011.6.14 22:02 17

わかりますよ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top