HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 治療お休み&不妊検査

治療お休み&不妊検査

2011.6.17 12:22    0 2

質問者: 匿名さん(29歳)

私は、数か月に1回程度しか生理がこず、生理不順がひどかったため、クロミッド服用しながら1年以上治療を続けてきました。(クロミッド+HCG+ルトラール)
今回色々悩んだ結果、しばらく治療休むことに決めました。

そこでお聞きしたい事があります。

・私のような生理不順でも、不妊検査は、治療(クロミッドの服用など)なしでも受ける事ができますか?

・同じように生理不順で排卵誘発の治療していた方、治療をやめたり休んだら生理はまた不順になってしまいましたか?

・治療をやめたり休んだら妊娠したとまわりでもジネコでもよく聞きますが、それは、生理周期が整っていて排卵が毎周期ちゃんとある方の場合ですよね?生理不順でも休んだら妊娠したっていう方いますか?

治療中3回程不妊検査はしなくて良いですか?と先生に聞いたのですが、何回聞いてもいつになっても、しなくて良いと言われ、しないまま1年以上薬を飲み続けてきました。
転院も考えましたが、そこでもまた薬を出されるかなと思うと、もう飲みたくなくて、治療を休もうと決めました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなかお返事がつかないようなのでコメントさせて下さい。
ご希望のお返事ではないかもしれませんが…。

引越した関係で、一度転院を経験しています。
最初のクリニックでも、今のクリニックでも、まず最初に検査でした。

もし、精子の状態が良くなかったら…
もし、卵管が詰まっていたりしたら…
もし、夫の精液と頚管粘液の相性が悪かったら…
排卵誘発+タイミングの治療では結果が出なくても無理はないです。

私も生理不順でしたが基礎体温は二層になっており、自力での排卵があるため自ら希望しない限り、誘発剤は使用してくれませんでした。

もし、治療前の基礎体温が二層になっていないのでしたら、何らかの治療や体質改善が必要だと思います。

まずは不妊治療専門のクリニックを受診されることをお勧めします。

2011.6.17 19:45 31

めだか(33歳)

私ではないのですが、友人で生理が3ヶ月に一度とか半年に一度の子がいるのですが、赤ちゃんできましたよ!!
私は、毎月生理も排卵もきっちりあるのにできないのでうらやましかったですが…。主さんも、あまり考えすぎずに休憩しながらでも良いと思いますよ☆薬の飲みすぎも身体によくないですし。。。

2011.6.18 01:04 23

もな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page