HOME > 質問広場 > 雑談 > 影響をうけたもの

影響をうけたもの

2011.6.23 13:28    0 10

質問者: ぱーこさん(30歳)

みなさんこんにちは!
みなさんはテレビや、雑誌などで影響をうけたものはありますか?私は、中学生の時、マンガのスラムダンクに憧れてバスケ部に入り、みっちりしごかれました(笑)。こんなハズじゃなかったぁー。
あとは、タレントの内田有紀さんの昔のショートカットに憧れて真似したら、髪質が全然違ったので、ごわごわして大失敗でした。

ちなみにうちの母は、昔の映画、ロミオとジュリエットのジュリエット役のオリビアハッセイに憧れて、髪の毛をかなり長く伸ばしていたそうです。

みなさんもそんな風に影響を受けたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学生の頃、セーラームーンに憧れて変身の呪文?を言ったり、ラピュタの飛行石がかっこよくて青いビーズでネックレス作って、塀から飛び降りてみたり…
はずかしい記憶です。

2011.6.23 16:14 16

ありますよー(秘密)

魔女の宅急便のキキに影響されました。
ほうきじゃなくて、デッキブラシでも飛べるなら
学校のほうきでも飛べるかもって思って
練習しました。
もちろん1ミリも飛んでません。

2011.6.24 10:53 22

きき(29歳)

ききさんの「魔女の宅急便」エピソードを読んで思わず投稿させていただきました。

私も4~5歳の頃キキに夢中になって、両親によく飽きないねと感心されるほど、ビデオで何十回も観ていました。ホウキで飛ぼうとしたのは私だけではなかったのですね!(笑)

私は、家にあった掃除用のホウキにまたがったまま父に高い高いをしてもらい、それで「飛んで」いました。(^^;)
あと、母が言うには「魔女は13歳になると一人立ちするんですっ!」などと映画のセリフをしょっちゅうまねしていたそうです。

とっても恥ずかしい思い出です…

でも、魔女の宅急便は今も大好きです♪

2011.6.24 18:15 15

きら(21歳)

私も中学生時代に内田有紀でロングからショートにしました!

髪型だけは真似できましたが具(顔)が悪いのか全くイメージと違いました(笑)
周りからは大好評でしたけど。


あと、小学生の頃『セーラー服反逆同盟』や『スケバン刑事』に憧れて薔薇を投げたりヨーヨー振り回したり座布団、ビー玉を駆使して遊んでました。

中学生(セーラー服)になったら、絶対あんな風になろう!と決めてました。

2011.6.24 22:19 17

あはは!(30歳)

私は高校生の頃、元ジュディマリのYUKIちゃんに憧れて髪型をボブにしました。
でも当時の写真を見ると、ただのこけしです…

2011.6.24 22:39 16

ゆきんこ(29歳)

私じゃないのですが、弟がインディジョーンズに憧れて考古学者になってしまいました(^_^;)

2011.6.25 00:27 9

けるみん(32歳)

『愛していると言ってくれ』のドラマにはまり、手話教室に通いました!

2011.6.25 16:34 6

ヒロコ(37歳)

恥ずかしいけど・・あります。

おそらく、「魔法使いサリー」ちゃんの影響でしょう。
小学校低学年の頃の文集に
「将来、魔法使いになりたい」って本気で思って書きました。
なれるもの(職業のような感覚でしょうか)と信じてました。

母も呆れていたと思いますが、否定はしませんでした。
感謝です・・・。

2011.6.26 02:00 7

ぱらぞー(37歳)

随分昔スーパーモデルのブランディが持っていた
シャネルのデカバッグがかっこよくて
買いましたが背の低い私には全く似合いませんでした。

スレ主さんの内田有紀さんで思いだしたのですが
友人が美容師で、この髪型にして下さいは
殺到してたらしいです。
友人は芸能界に疎く一番最初に言われた時
内田有紀を知らず、控室に戻って雑誌で探しまくったと
言ってました。(笑)

2011.6.26 12:36 7

くっく(36歳)

兄と一緒に見ていた「ドラゴンボール○」。
気を集中させると本当に人は空を飛べると思ってました…。

そして丸い石を探してました…。

あの時の集中力をもっと勉強に生かせば良かったのに…。

2011.6.26 23:28 8

龍子(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top