HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のほくろ、いつからで...

子供のほくろ、いつからできましたか??

2011.6.30 16:14    1 5

質問者: あつさん(30歳)

うちは1歳のころには肩に小さなほくろができてました。
1歳でもできるんだな~と驚いたのですが、
普通?というかだいたい子供のほくろは何歳くらいからできるんですか?

ちなみにもうすぐ3歳の甥っ子はまだ一つもありません。
保育所で毎日外遊びにプールとしています。
紫外線は関係ないんでしょうか…?
うちの子は歩き始めが遅く、外遊びを始めたのは1歳半でしたが、1歳になったときにはすでに肩にありました。
昨日よくよく探しましたが、それ以外はありません。

あと、小さいころできたほくろは成長とともに皮膚も伸びて大きくなるんでしょうか?
今は1㎜程度です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は二人とも0歳の時すでにホクロがありました。お尻や背中など普段は洋服で隠れている部分なので紫外線とは無関係なんじゃないかと思います。

上の子はもうすぐ4歳ですが、成長とともに皮膚が伸びてホクロが大きくなったという感じはありません。

2011.6.30 17:47 104

メリー(31歳)

うちの下の子は1歳でありました。。
上の子は5歳ですがほくろがちょっと大きくなった気がします。

下の子のほくろも大きくなるんだろうな~って思って見ています。

2011.6.30 22:27 24

1歳で(30歳)

うちの子は生まれた時から背中にほくろがありますよ〜。私も同じような位置にあるので遺伝なんだと思います。

2011.7.1 00:17 221

イト(26歳)

うちの子は生まれたときにありました。
授乳の時に頭をナデナデしたら後頭部にありました。
米粒大でけっこう大きいです。

2011.7.1 06:57 26

moko(30歳)

うちは、1歳台には全くなかったんですが、2歳になって気付いたら背中とお尻に4ヶ所出てきました。
大きさは1mmほどで、最初はゴミか怪我して血が固まったもの?と思って取ろうとして取れずそれがホクロだと分かると驚きました。

2歳になるまで沖縄で暮らしていたので、その時の紫外線の影響なのか、主人がほくろが多い人なので遺伝なのか分かりませんが、3歳になった今はホクロも以前よりはっきりしてきた気がします。

2011.7.1 09:32 142

なああこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top