HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCへの転院を考えています。

KLCへの転院を考えています。

2011.7.7 16:02    0 2

質問者: エリエールさん(39歳)

現在不妊治療を不妊専門Jクリニックで1年半続けていますが、もし5回目の体外受精(融解胚盤胞移植)で妊娠しなかったら、気分を一新してKLCへ転院したいと考えています。

私はAMHが50と高くPCOS(多嚢胞)です。もともと生理周期が長く、自力で排卵しづらいです。体外受精は自然周期でクロミッド+HMG+点鼻薬。結果は3回かすりもせず、1回かする程度でした。

そこでご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

・転院する際、何と先生に切り出すのがよいですか?「セカンドオピニオンを受けたい」と言うのはいかがでしょうか?また転院先病院名を先生に告げるのは気分を害するでしょうか?(良い先生だっただけに、とっても言い出しにくいです)

・KLCも自然周期で行うクリニックですが、同じ自然周期同士の転院は意味がないですか?

・KLCはPCOSの人には不向きでしょうか?同じPCOSの方の感想も伺いたいです。(刺激周期の病院の方が向いているのかな??)

そのほか、KLCでの治療・結果など、どんな些細なことでもいいので
教えて頂けたら嬉しいです。

KLCに通っていらっしゃるかた(過去に通っていらっしゃった方)お返事お願いします。

長文になってしまい失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCを5月に卒業した者です。

私もAMHがエリエールさんと同じ数値あり、PCOS気味だと言われましたよ。運良く1回目の移植で成功したので、私にはKLCというか、担当してくださった先生が合っていたようです。

クロミッドとHMG4回で誘発、8個採卵し、ひとつだけ胚盤胞になりました。

その前は人工受精を2回、別の病院でしましたが、そう言えば、何も告げず転院しました(笑) 紹介状は必要ないので、特に転院のことは話されなくてもいいのでは?

他にも何かお聞きになりたい事がありましたら、どうぞ。

2011.7.7 23:11 18

みー(38歳)

みーさん、お返事ありがとうございます。
そしてご懐妊おめでとうございます!!!

1回目の体外で妊娠なさるのは、医者の腕よりも、やはりみーさんの卵が良かったのでしょうね。

私のようにグレードの低い人は難しいかもしれないですね。
まだ転院は迷っています。アドバイス有難う☆

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆☆
応援しています。

2011.7.13 17:02 18

エリエール(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談