HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元気になる、励まされる言...

元気になる、励まされる言葉や話☆

2011.7.14 10:34    1 13

質問者: サップさん(30歳)

はじめまして。

私は長い間待ちに待った妊娠から流産を2回繰り返し、現在も不妊治療中のサップと申します。

夫は「次にもし同じことが起こったら、サップの心が持たないのでは」と心配していますが、母になる夢を叶えたくて、頑張っています。

今までたくさん泣きました、これからもどれだけ泣くかわかりません、でもお母さんになりたい!!今日は、仕事が休みで色々なことを考えてしまい心が暗くなっていたので、元気になる、励まされる、希望になる言葉や話を聞きたくて、初投稿させていただきました。

ちなみに私が心にとめている言葉は、「幸せとは、今あるもので十分だと気付くことです。」という世界で最も貧しい国ブータン王国の王様の言葉です。

みなさんは元気になる言葉やお話はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、
努力したからと言って成功する訳ではない
でも成功したものはみんな努力している
という言葉と、
神の与える負荷はその人間が耐えれるのみ

という言葉をいつも悩んだり、暗くなった時に思い出して頑張ってますよ☆

確かにこれをしたからと言って100%妊娠出来るてかいう保証もない中、気持ち不安定になりますが、ストレスが大敵なんで、あまり深く考えないように、前向きに頑張ってます。

お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうねo(^o^)o

2011.7.14 12:56 26

ココ(28歳)

仕事で落ち込んだとき
赤ちゃんが授からず肩身の狭い思いをしているとき
目に入った言葉です。

『わたしの目にはあなたは高価で尊い わたしはあなたを愛している』

シンプルだけど、自分を大事にしようと思えた言葉です。
そして大切な誰かが落ち込んでいたらかけてあげたい言葉です。

2011.7.14 13:29 21

ヨーグル(28歳)

浅見帆帆子さんの、宇宙につながると夢は叶うという本を読んでみてください!おすすめです。

私は帆帆子さんの言葉に触れると心がスッと楽になります。前向きになれます。目からウロコです!

サップさんに、幸せが訪れますように…。

2011.7.14 13:39 22

ほほとも(28歳)

私は何か不安になって行動に移せなかった時には

「もしも失うものを恐れるのなら、何ひとつだってつかめやしないだろう」

という言葉に励まされています☆


2011.7.14 14:41 23

ターコイズ(32歳)

はじめまして。
初めて投稿します★

『49日のレシピ』という本の抜粋ですが、
 

 「夢は叶う!努力は報われる!」
  そういう口あたりのいいことを言う人がいるから
  真面目な人は病んじゃうんだ。
  うまくいかなかったときに自分を責めちゃってさ。
  夢は叶わぬこともある。
  努力は報われぬこともある。
  正義が勝つとも限らない。
  だけどやってみなけりゃわからない。
  さぁ、頑張ろう!


どんな場面だったかは覚えてないのですが、
この本の主人公は不妊に悩む女性だったと記憶しています。
(曖昧で、間違っていたらごめんなさい。)

もちろん努力が実って、結果が出ることが
不妊治療を頑張る私たちの願いですが、
毎月生理のたびに苦しいとき、
この文を見ると、焦らないで頑張ろうと思えるんです☆

自分を含めて、不妊治療をひたむきに頑張っているみんなに
素晴らしい結果が出ることを願っています。
がんばりましょうね!!

2011.7.14 15:12 32

はる(秘密)

ココさん、ヨーグルさん、ほほともさん、ターコイズさん、はるさん、皆様お返事ありがとうございました。

みなさんの素敵な言葉が嬉しくて、感動して、泣きながらコピーしていつでも見れるようにしてしましました。「49日のレシピ」という本もぜひ読ませていただきます。

まとめてのお返事ですみません。

今も幸せな私達、きっともっと幸せになれますよね☆素敵な言葉と共に。もしくじけそうになったら、思い出します!

元気をいただき、本当にありがとうございました。

皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように。

2011.7.14 16:08 15

サップ(30歳)

サップです。「宇宙につながると夢は叶う」という本ぜひも読ませていただきます。

記載し忘れてしまったため、追記しました。

本当にありがとうございました。

2011.7.14 16:12 17

サップ(30歳)

〆後にすみません。
皆さんのを読んでいたら自分も投稿したくなりました。

私も4年間不妊治療を続けました。
結婚後、やりがいのあった専門職を辞め、
専業主婦をしながら治療に通う毎日でした。
「こんなはずじゃなかった」「どうして私だけ?」
毎日つらくてむなしかった、そんなときに目にした言葉です。

『あなたがつまらないと思っている今日は、
昨日亡くなった人がなんとしてでも生きたかった明日である』

3年前に父を亡くした私はこの言葉を見て泣きました。
私が「つまらない」と感じながらため息をついて過ごしている
そんな日さえも父は生きることができなかった。
もうこんなネガティブな気持ちで毎日を過ごすのはやめよう、
毎日を前向きにすごそう、そう思った去年、私は妊娠し、
今年無事に出産することができました。

2011.7.14 17:35 40

tomo(32歳)

いいスレですねー♪

私の好きな言葉は
「井の中の蛙大海を知らず。されど空の青さを知る」
です。

私はこの先も子供を授かることができなくなりました。
子供欲しいなぁ、子供がいない私は世界も狭いんだろうなぁと悲観していました。
でもこれを知って、今の私には今の私にしか見えない世界があるんだなって思えるようになりました。
自分は可哀相じゃないぞーって強く生きるようになりましたよ☆

みなさんにいい結果が出ることを祈っています!

2011.7.14 18:25 29

夢子(28歳)

わたしの心を楽にしてくれる言葉、それは

「なるようになる。ならないようにはならない。」

です。


2011.7.14 19:58 18

ルッコラ(36歳)

もう読まれている方、いらっしゃらないかもしれませんが、
今このスレを初めて読んで皆さまの投稿に心震わされたので
私も投稿したくなった次第です。

私も現在、赤ちゃん待ちです。今年で4年目になります。
そんな私の今一番、自分を納得させられる言葉は

『今目の前にあるものを大切にできずに、新しいものはやってこない。』
です。

いつか、新しい命が授かることを望んでいるすべての皆さまの願いが叶うことを祈っています。

2011.7.15 13:15 19

ゆー(30歳)

はじめまして、ぽっぽです☆
みなさんの大切な言葉で元気が出たので私もひとつ。

この言葉は芸能人の誰かが雑誌で用いてたものですが、治療に限らず自分がなんのために今こうしているのか、迷ったりくじけそうになったときに頭に浮かぶ言葉です。
癒されるものではありませんが、いつも踏ん張る力が湧いてくる気がします

人が足を止めるのは
絶望ではなく諦め
人が足を進めるのは
希望ではなく意思

日々のしあわせと、自分の意思を忘れずいられますように☆

2011.7.15 20:15 14

ぽっぽ(31歳)

tomoさん、夢子さん、ルッコラさん、ゆーさん、素敵な言葉をありがとうございます。

嬉しくて、世界が少し明るくなりました。

言葉の力ってすごいですね☆

本当に、優しい皆様の願いが叶いますように。感謝をこめて。

2011.7.15 21:40 14

サップ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top