HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵巣刺激中の体調について

卵巣刺激中の体調について

2011.8.3 08:46    0 2

質問者: 白熊さん(37歳)

いつもこちらで励ましてもらいながら不妊治療を続けています。

自然周期での体外・顕微3回陰性でした。
今回初めて卵巣刺激をして採卵に挑み始めました。
セロフェン生理3日目から + HMG注射4日目からです。
多分アンタゴニスト法です。

注射を始めてから3日なんですが、体が熱っぽく基礎体温も低温期なのに高温期なみです。
次回通院日に先生に聞いてみようと思うのですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
こんなに体温が高いと良い卵が採れないのではないかと今から落胆しています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月初めて採卵しました。
クロミフェンと連日注射の誘発でしたが、基礎体温は生理終わった直後から何故か高かったです・・。

それでも予定通りに8個採卵できました。
でも、3個は変形してたみたいで原因として考えられるのは熱があったりすると変形もあり得る、と先生に言われました。
でも残りの5個の質は良かったみたいで順調に分割しています。


もしかしたら白熊さんが今育ててる卵ちゃん何個かはそんな可能性もあるかもしれません。

私も低温期なのに高温期並みの体温にすごく不安だったので。。。更に落胆させてたらすいません。
いい結果が出るように願ってます。
 

2011.8.5 15:34 23

まめ(秘密)

まめさん、お返事有難うございました。
まめさんも先月採卵されたのですね。
なにしろ体が熱くて汗だらだらで心配していたので、同じ症状の方からお話きけて少し安心しました。
熱があると卵が変形しているかもしれないのですね。
そういう可能性もあることを教えてもらって良かったです。


昨日の通院で先生にもきいたら、ホルモン投与しているから問題ないとのことでした。
体が慣れてきたのか少しずつ熱っぽさもおさまってきたように感じます。
初めてのことで自己注射もオロオロしながらです。(笑)
本当に治療は大変ですよね。


お互い治療が上手くいきますように!!

2011.8.6 10:41 21

白熊(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top