HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生協(宅配)はどこがイイ...

生協(宅配)はどこがイイですか?

2004.6.2 13:24    0 8

質問者: りんごさん(27歳)

こんにちは。

個人宅配の生協に加入しようと思ってるんですが、
いろいろ種類がありますよね?
コープ、パルシステム、生活クラブなど・・・。

私の住んでる所では↑の3ヶ所に加入できるみた
いなのですが、どこがいいのか迷っています。

皆さんはどこに加入していますか?
おすすめな所がありましたら、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はパルシステムです。
商品は冷凍物が多い気がします。
値段も他の生協と比べて高めかもしれません。
でもデザートなどおいしいものが多いですし気に入っています。
宅配員の方もいいかたですしお勧めです。
食品もいいですが、雑貨類もいいものいっぱいですよ!!

2004.6.2 20:42 9

まいぴー(26歳)

ウチは○○コープです。
品揃えも、あります。
変わった商品もあって
それが、美味しかったりします。
ウチも冷凍品が多いように思えます。
どこも、同じなんでしょうか?

2004.6.3 07:19 9

うさこ(34歳)

私はコープです。生活クラブは、役というのか、持ち回りで行事に出るみたいなことがあると聞いたので、面倒くさがりの私はやめておきました。扱っている品物は信頼できるものだと思いますよ。

2004.6.3 11:31 8

ゆい(秘密)

コープ=生協ですよね?違ってたらごめんなさい。
私の母や友達なんか、圧倒的に生協が多いです。
冷凍食品でも、けっこうおいしいと言ってます。
それに、トレーなんかも引き取ってくれるみたいだし
たまに安くなるものとかまとめ買いしたりするって。
CDなんかも、新作で定価の一割二割でやってるときもあるらしい。
で、うちの母がお薦めなのは、食品以外のキッチングッツとかいいらしいですよ。
私ももらってるんだけど、キッチンの台拭きで、何もつけなくてもレンジ周りの汚れがおちる優れものがあって、もうすっかりリピーターです。
私はやってないので細かいものはわからないけど、母は気に入ってます。(仕事が忙しので、便利だと)

2004.6.3 14:19 9

匿名(30歳)

私はコープを利用しています。
初めは、パルシステムにしようかと思ってハガキを出したんですが、
いついつにサンプルをもって伺いますと約束したにもかかわらず、来ませんでした。つわりでひどかったにもかかわらず、待っていた私は怒り爆発!私の方から連絡する気はもちろんなかったのでほっておいたら、あれから4ヶ月たった今でもいっさい連絡ありません。
そんなわけでコープにしたんですが、ここはすごく接客もいいし、対応の早さにもびっくり。もちろん普段手に入らない食品やかさばる日用品もあり気に入っています。今は毎週たのしみですよ

2004.6.3 21:08 12

toku(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます!

ゆいさん情報だと生活クラブは行事とかがあるんですか?
知りませんでした。
私も役についたりするのは苦手なのでイヤだな〜。
はやまって入らなくて良かった!
イイ事を教えていただけました。

皆さんの意見を参考にして、コープかパルシステムかで
選びたいと思います。
2ヶ所に絞られたので、選びやすくなりました。

お忙しいところ、お返事してくださって本当にありがとう
ございました!!

2004.6.4 14:49 6

りんご(27歳)

りんごさん、こんにちは(^_^)
もう決めたのかな・・・・。

我が家もパルシステムに加入しています。
ついさっき、今週の分が届きました。(^^)
個人宅配だから誰に気兼ねすることも利用しやすいです。
注文のパンフも家族構成に応じて色々あります。
気が変わると替えられます。
今は『きなり』という食品にこだわりのあるものに
しています。おいしいです。冷凍もバカにできない味です。
あと、調理しやすい状態で届くので料理しやすいです。
結構助かってます。割高なものもあるけど、スーパーでは
見当たらないものもあるので楽しみです。

その前は子供もいる家族用を利用していました。
お弁当材料やおやつ、おもちゃなども豊富でしたよ。
雑貨とかお中元の品物も豊富です。毎回変わるので
見るのが楽しみですよ。あとパンフも見易いですね。
そうそう注文表も記入しやすいので、おっくうにならないかな。
こんなんじゃぁ〜参考に・・・・ならないかな・・・。

2004.6.7 18:16 5

モーたん(秘密)

モーたんさん、お返事ありがとうございます!

この間、コープとパルシステムの両方のカタログを
請求してみたんですが、色々比べてみてパルシステ
ムにしようかなーと思っていたところです。

どちらも良さそうだったんですが、パルシステムは
モーたんさんがおっしゃるように、私も見やすいと
感じたもので。

それに「きなり」も気になったんです。
冷凍も美味しいんですか?
私は普段はあまり冷凍食品は使っていないんですが
忙しい時に便利そうだし、美味しいのなら使ってみ
ようかと思います。

今まではスーパーで安売りしてる物を中心に買って
いたけど、安い中国産の野菜とかは日本で禁止され
ている農薬を使っていると聞いたので、安全性が気
になりだしたんです。

私はすごい健康で何を食べても平気って感じなので
すが、ダンナが免疫が弱いというか、すぐお腹とか
壊してしまうので。
生協はスーパーより高いけど、少しでも体に良いの
ならと思って始める事にしました。

モーたんさんのご意見、とても参考になりました。
パルシステムに加入しようと思います。
ありがとうございました!

2004.6.9 11:55 6

りんご(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top