HOME > 質問広場 > くらし > 甥っ子に裸を見られたくない

甥っ子に裸を見られたくない

2011.8.16 21:38    1 11

質問者: 匿名希望さん(30歳)

私は神経質でしょうか?

主人の妹の子(義実家に同居、年中さん)なのですが、私たち家族が義実家に泊まると必ず私のお風呂を覗きに来ます。
鍵は閉めますが、床に寝そべって換気のための隙間から覗きます。脱衣所に出ると、音を聞き付けてダッシュで裸を見に来ます。

私の子供が小さかった時に別室で授乳をしていると必ず入ってきて至近距離で胸を見てニヤニヤしたり触ろうとしたりしていた時から、甥っ子の行為にたまらなく嫌悪感を感じています。

おばちゃん恥ずかしいから見に来ないで!と叱ってもニヤニヤして聞こえないフリをします。

義母に「本当に嫌なんです」と愚痴ったところ、怒鳴り付けて「おばちゃんに謝れ!」と言ってくれました。甥っ子は半べそで謝ってくれましたが、たぶんまた覗きます。同じことを何度も繰り返してきたので…。

半べそ顔を見てものすごく罪悪感を感じているのですが、やはり私が神経質なのでしょうか。

ぶつかっただけを装って胸をつかんできたりするのもイライラしてしまって。

私の側にも同じ年の甥っ子はいますが、裸に執着する様子はないので一緒にお風呂に入っても平気です。
血がつながっていないからって勝手でしょうか。

私が気にしなければ済むのだろうと思いつつ、なかなか気持ちを切り替えられません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち悪いです。ご主人に話して泊まるのをやめるとか、ホテルに泊まるとかしたらいかがでしょうか。

2011.8.17 08:13 56

六尺(36歳)

お気持ちわかります。
そこまでされると、いくら小さいからっていっても、気持ちよいものではないですよね。

私は…
新築へ引っ越しして近所の奥さんと仲良くなったんですが…
そこの小学2年と年中の女の子にされて、とっても嫌でした。
仲良くなったらベタベタで…
鍵を開けてたら、勝手に入ってくる…部屋の中を勝手に見まくる…姉妹なんで恐怖でした。
ある夏の日、その2人と外で話してて(外へ出たらやってきた)出かけなくちゃいけなくて、嫌な予感を感じながら急いでシャワーに入ろうとしたら、私を呼ぶ声が…知らんぷりをして洗面所でやり過ごそうと顔を洗ってたら、ガラガラとドアを開け入って来て、こっちを見たまま動かない。
腹がたってきて『おったら入れんやん〜』と言ったら出ていきましたが…ハァ
それからは、一線引いてます。

義妹にちゃんと言うしかないですね。
主サンもうまくいきますように…

2011.8.17 08:34 15

なかや(36歳)

頭悪い甥っ子ですね。。。

私が主さんの立場だったら本気で怒るし、手を挙げてしまうかもしれないです。

1〜2回とかならまだしも、何回もそういう事を繰り返して、注意しても聞かない…。むかつきます!!

2011.8.17 08:48 23

なお(29歳)

女性の裸をみたり、触ったり、という行為は、相手をとても不愉快な思いにさせるし、女性を傷つけるので、絶対にしてはいけない行為なのだ。と、しっかりわからせるほうがいいと思います。

そういう子供が大人になると、セクハラだの、なんだの周りの女性に多大な迷惑をかけますからね。主様が神経質って悩むことないですよ。そういう芽は早いうちにつみとっておかないとね。

女性のためにも、甥っ子さんの教育をお願いします。

2011.8.17 08:50 35

匿名(秘密)

それはちょっとイヤですね~。たぶん、年齢的にも、嫌がるのを見て面白がっているくらいなんでしょうけど。
自分でも、その子が寝てからお風呂に入るなど、対策を取っては?ご自身のお子さんは旦那さんに入れてもらって。

2011.8.17 08:56 20

こんぶ(32歳)

血の繋がった甥だとしても覗く事に執着されたとしたら嫌ですよね。

義母さんが甥を叱ってくれたことは感謝すべきですが、それで止めそうもないなら主さんのご主人に言って甥の両親に伝えてもらったほうが良いと思います。

人が嫌がることを平気でするような子は、小さいからと言って甘やかしちゃダメです。

2011.8.17 09:10 25

カンフーコパンダ(30歳)

こんな事書くとあれかもですが、甥っ子くん「女の裸」に
異様に執着してる感じがすごく気になります・・・。
嫌がってる様子を見るのが楽しくてワザとって言うのも
年齢的にあると思いますが、なんかそれだけじゃないものを
感じてしまいました。

おっぱいってお母さん以外のでも小さい子好きですよね。
私は胸が大きいので、友達の子供が小さい時は「おっきい~」とか
言ってタッチされてましたけど、ご両親が「やめなさい!」と
きつく言ったらしなくなりましたしので、
余計にその甥っ子くんのしつこさが気になりました。

子供が大人の裸見てどうとか思うわけないだろ(性的な意味で)
とか、自意識過剰じゃないの?とか子供のしてることだからいいじゃん
って思われがちなところ、義母さんが注意してくださったくだりは
何だか私もほっとしました。これでなくなればいいのですが・・・。

ご意見の中にもありましたが、
また繰り返すようでしたら、真剣にご主人にご相談して
義妹夫婦にも釘を刺しておいたほうがいいと私も思います。
ご主人や義妹夫婦がご理解のある方でありますように。

2011.8.17 15:52 14

とくめい。(38歳)

気持ち悪い!
今から正さないと変な方に進みそう、、、
泣こうが止めるべきです。

2011.8.17 18:43 14

文字から(30歳)

お気持ち凄く分かります!

私の場合年の離れた従兄弟がそんな感じでした。

田舎の家に親戚で集まると決まって私とお風呂に入りたがり、私がお風呂に行く気配を感じ取ると、ダッシュで「一緒にお風呂入ろう!」とやってきます。
仕方なく一緒に入ると、最後着替えが終わるまでずっと私の体を凝視です。
従兄弟が何かに夢中になってる隙にこっそり入浴を済ませておくと、慌ててやってきて「もう1回お風呂入って!」なんて言い出し、一緒に入れなかった事を悔しがって泣いていました。
私はそんな従兄弟が嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、親戚やその従兄弟の母親(叔母)も、あまり気にしていませんでした。

そんなある日、親戚みんなでプールに遊びに行ったんです。
案の定従兄弟は一緒に更衣室に入ろうとしてきましたが、さすがに母親(叔母)が「狭いからあんたはダメだよ!」と注意してくれ、難を逃れました。
しかし従兄弟は諦めていませんでした。
帰りの着替えの時に私を探し始めたので、咄嗟にたまたま空いている更衣室に飛び込んだのですが、なんと従兄弟はすでに人が入っている更衣室のカーテンを片っ端から開けて、私を探し始めたんです!
半裸の女性達の悲鳴があちこちで聞こえ、さすがにこの件で叔母は従兄弟にべったりと張りつき、そういう行為を止めるようになりました。

私は血が繋がっていても気持ち悪かったので、血が繋がっていない主さんは、もっと嫌な思いをしているのは分かります。
それくらいの子供は嫌がっていても、それに気づかないか気にも留めないので、やはり御主人を通して甥っ子の御両親に言ってもらうのがベストだと思います。
というか、御両親は自分の子供がそんな事をしているのは知らないのですか?
今後の親戚付き合いもあると思うので、あまりきつくは言わず、「ちょっと困っている」ぐらいでいいと思います。
少しでも改善されるといいですね!

私の事を長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。

2011.8.17 22:34 12

ワカメ(33歳)

主です。
共感していただけてスッキリしました。

そうですね、「人の嫌がることはしない」ですよね。私からもしっかり教えようと思います。

甥っ子は父親がおらず、母親も育児をあまりせず、おばあちゃん(義母)が面倒をみています。さみしくて他人との距離がつかめずについてまわるのかもしれません。

あまりのイライラに冷たくしてしまっていましたが、感情的にならずに対応したいと思います。

皆さんありがとうございました。

2011.8.19 09:32 8

匿名希望(30歳)

最初は気持ち悪い…
と思いながら読んでいましたが、主さんの書き込みを見て少し変わりました。

お父さんがいない
お母さんが冷たい
ということで、もしかしたら寂しいのかなと思いました。

女性の胸=母性を感じているのかも。
甥っ子さんの前で授乳したとのことなので、それを見て羨ましいというかなんというか…
胸にお母さんを感じてついつい触ってしまうといいますか…

説明下手ですみません(涙)

胸を触られたらやんわりと避けつつ…
抱きしめたり、
向かい合ってお喋りして、
たくさん褒めてあげて愛情を示してみたら、ちょっとは変わってくるのかなと思いました。

見当違いなこと言ってたら申し訳ないですm(_ _)m

2011.8.19 20:16 11

☆(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page