HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳1ヶ月ママ子からパパ子に

1歳1ヶ月ママ子からパパ子に

2011.8.17 12:46    0 3

質問者: mimikoさん(31歳)

こんにちは。いつも勉強させていただいてます。

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。

人見知りが激しくて内弁慶な性格です。
(家では怪獣で、外ではおとなしくてママにベッタリ)

最近パパの夏休みが5日間ありました。

パパはいっぱい遊んでくれたので、ママっこだった息子が
急にパパにベッタリになりました。

私は嫉妬してしまい、ふてくされてしまいます。

パパっこになったほうがママはらくできていいと聞きますが、いざパパべったりになったら、なんだかとても悲しいです。

やはり男の子は、パパっこが多いですか??
同姓のほうが遊び方もよくわかるみたいで、楽しく笑っています。

この嫉妬心をどうやって抑えていけばいいですか?

くだらない質問ですが、ぜひアドバイス下さい。
よろしくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家も1歳までは旦那が扱い方が分からない、など育児に余り参加してなかったので完全なママっこでしたが、1歳を過ぎた頃から扱いやすく成った事で旦那にも育児に参加して貰う様になり
それからは、お風呂も歯磨きも寝るのもパパと一緒でした。

先月2歳に成ったのでパパっこになって1年ですが、最近旦那の仕事が忙しく世間は夏休みだと言うのに休みも無く帰宅も遅く、上の子も塾や部活で留守が多く…下の子と二人きりの生活が続いていますが
「◎◎行こうか?」と誘っても「パパは?」
「◎◎する?」と聞いても「パパとする…」と何かとパパを要求・・・
「パパは仕事だよ・・・」って言っても「にぃちゃんは?」って今度は上の子を要求・・・
「二人とも居ないからママで我慢して!」って感じです。

でも、私も二人が居ないと家事に下の子の世話に負われるので
二人で「遅いね~」「寂しいね~」って言いいながら二人の帰りを首を長くして待っています!

ただ、上の子もでしたが、どんなにパパっこでも、いざ!と言う時はいつも側にいるママが一番だと思います!

2011.8.17 13:30 31

卑弥呼(秘密)

そんなに悩むほどの嫉妬なんですか?

旦那さんだって自分になついてくれたら
嬉しいだろうし旦那さんを喜ばせてあげたと
思えば良いんじゃないですか?

まだ1歳なんだし、、。

2011.8.17 16:31 25

もくもく(30歳)

えーほほえましい話でいいと思いますが…。
うちの息子は、今6歳ですが、1歳からずっとパパっ子ですよ〜
夏休み中、パパから24時間離れたくないぐらいべったりでしたけど。
男親にしかできない遊びが、子供は好きみたいですね…ママは、相手して貰ってる間、家事や息抜きしてみては。

2011.8.17 20:23 18

ほほえましい(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top