HOME > 質問広場 > くらし > 嫉妬心がない、おかしいですか?

嫉妬心がない、おかしいですか?

2013.5.16 00:30    0 6

質問者: みるくさん(30歳)

わたしは主人に対して、嫉妬心がまったくありません
もしこの先、浮気をされたとしても、
嫉妬はしないだろうと思います

おかしいですか?

同じような方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じなので別におかしくないと思います。

夫に対し冷めている訳ではありません。

嫉妬=自分勝手な事だと思っています。もし浮気をされた場合こちらにも原因があると思います。

かと言って、浮気を容認するのでは無いし自分を責める訳ではありません。

冷静に夫婦関係が破綻した結果、修復は不可能な事だと決めています。

良く子供の為、生活の為に離婚しないと仮面夫婦に徹して過ごして行く夫婦は多いですが私には有り得ません。

人に対して全く嫉妬心がないのです。簡単に言うと自分好きなのでそれ以外に興味が無いのです。

夫は私の事をとても大切にしています、私を愛するその気持ちが理由で私も夫を好きなんです。

自分好きならではの発想ですね。


2013.5.16 06:57 9

パートナー(42歳)

全くないわけではありませんが、嫉妬心は余りないタイプです。何事につけても。

もともと主人に関して嫉妬や束縛するような気持はありません。

この先浮気をされたら(結婚20年目の浮気はこたえるな)、相手の女性に嫉妬することはない思います。ただ、そんな主人に失望し、自分を責めることはあると思います。相手の女性なんてどうでも良いです。

2013.5.16 07:47 12

kanae(46歳)

そうですね、わたしもないほうだと思います。
自分に自信があるのか、(笑)?

2013.5.16 12:00 5

えっぐまっくまふぃん(秘密)

私も昔から嫉妬心が少ないです。

夫に対しても、他のことに関しても。

よく不妊だと嫉妬があって当たり前みたいなことを言われてますが、自分には全くなくて普通に喜べるので自分は何かおかしいんじゃないかと一時期悩みましたが、「まぁいいや、ないならないで。」って感じです。

夫に対しては、子供を産んだら更に嫉妬心どころか興味が薄れてきたので最近は良いところを見つけて気持ちを持ち直してます。好きなんですけどね。。
私も浮気されても嫉妬しないと思います。

子供産んでも夫にドキドキする夫婦、いいなぁ。うらやましい。

2013.5.16 13:14 3

pingu(36歳)

たぶん実際に浮気されたら嫉妬すると思います。
私もそうでしたから。

2013.5.16 17:41 10

ピーナッツ(35歳)

実際に浮気されたら、嫉妬心が無いとは言い切れないんでは?

私も主さんと同じように、これまであまり主人に対して嫉妬心はありません。

でも、もし浮気というか、本気で自分以外の女性と恋愛して、幸せな姿と見てしまうと、嫉妬心が出てくるかも?って思ってます。


2013.5.17 10:46 2

あいこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top