HOME > 質問広場 > 雑談 > みなさんの趣味

みなさんの趣味

2011.8.21 19:06    0 10

質問者: 酢豚さん(30歳)

パッチワークと子供服作りが好きです

平日は仕事と育児に追われてなかなか時間が作れませんが
ちょこちょこやってます

みなさんの趣味は何ですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も手芸が趣味です。
でも、トピ主さんみたいに子供服とかはとてもとても…。
リカちゃん人形やシルバニアの服、娘の小物などを細々と作っています。

2011.8.21 21:54 9

肩こり(37歳)

服を作ってくれるお母さんっていいですね!

私はビーズフラワーにはまっています☆
もともとビーズでアクセサリーなどをよく作っていましたが、ちょっと飽きた頃にビーズフラワーに出会いました。

ちょうど、フルタイムの仕事を辞めて短時間のパートに出たところだったのでので、時間はたっぷり!
家事もそこそこに没頭してました。

しばらくして妊娠~育児で、今はまったくできません(涙)
棚の奥にある道具を見るたびに、いつから再開しようかな…と思っています。

2011.8.21 23:11 17

ロールケーキ(37歳)

手作りの子供服って素敵ですね!
お裁縫が得意って羨ましいです(^-^)
私は菓子作りとピアノが趣味です♪
ピアノは愛奏曲はショパンの“20番の遺作”とベートーベンの“14番の月光”でしたが、最近は“ムーンリバー”も練習してますよ♪
手作りお菓子も仕事をしていた時も合間によく作ってました。甘さ控えめで、特に焼き菓子類が美味しいと評判いただいてます(^^)
私もなので、手作りやオリジナルって好きですね。
私も今年末に出産予定ですが、子供にも体によい美味しいおやつを作ってあげたく思います★




2011.8.21 23:48 6

あいら(30歳)

私は結構多趣味かも。

私も子供服作りです!
ネットで可愛い布を見つけると、いろいろ頭に思い浮かべて想像して、気が付いたらクリックしています(笑)

あと家庭菜園ですかねー?
基本的に「手作り」が好きなのかもしれません。

スポーツだとクライミングとスキーです。
手術する大怪我を負ってもやめられません。
子育て中の今は両方ともお休みしていますが、来シーズンは子供を連れてスキーに行きたいです!

2011.8.22 00:39 8

匿名(38歳)

肩こりさん

お返事ありがとうございます。

私はリカちゃん人形やシルバニアの服作れるほうがすごいと思います~。あんな小さいのにすごい!!
うちの子は1歳になったばっかりで人形遊びはまだしないので挑戦したことないんですが遊ぶようになったらチャレンジしてみます♪



ロールケーキさん

ありがとうございます。
ビーズフラワー☆初めて聞きました。
ビーズはまだやったことないので未知の領域です。
いつかやってみたいな~

育児してるとなかなかできないですよね。
うちの子はまだ誤飲の心配があるので寝た隙にコソコソやってます。起きてこないかヒヤヒヤです。

今日は遅めの夏休みなのではかどりそうです☆

2011.8.22 09:57 10

酢豚(30歳)

あいらさん

ありがとうございます

ピアノ~♪羨ましいっ!!
ってことはきっと歌もお上手なんでしょうね☆
私は「子供が音痴になるから子供の前で歌うな」とダンナさんから禁止令がでているほどの音痴です・・・

お菓子作りも上手でピアノも弾けてって産まれてくるお子さん幸せですね~
出産頑張ってくださいね。




匿名さん

いろいろすごいですね!!

布、わかります~。
うちにも「いつか作るから」「足りないといけないから多めに・・・」と何かと言い分けつけて買った布たちがクローゼット占領してます★でもやめられないんですよね~

スポーツすごいですね
怪我をしてまでやめれないなんて余程お好きなんでしょうね☆
私は体動かすのは好きなんですがスポーツとなると下手くそなのでうらやましいです

2011.8.22 10:13 9

酢豚(30歳)

酢豚さん★
出産への励ましありがとうございます。
初産なのでドキドキです(^^;)
今日も懲りずにマドレーヌ作っては、午後はマーケットで、可愛い坊ちゃん(3歳位?)を見て悦ってました(怪しい者ではないですが。笑)
趣味を楽しみつつ、出産頑張りますね★

2011.8.22 18:43 11

あいら(30歳)

締め切った後でしょうか?

私は、スノーボードが趣味です。
始めて7年になりますが、今度はバックカントリーで、新雪のパウダーを攻めてみたいと思ったり、後は夏場はマリンスポーツ。
夏ももう終わりですが、ウェイクボードという、水上スノーボードをやってみたり、マリンジェットを運転したいと思っていますが、手軽に取れると聞いたので、来年の夏に向けて免許を取れたらいいなと思っています。

2011.8.22 20:05 8

将軍のすけ(30歳)

手芸系がさっぱりダメです。
子供のゼッケンつけなどは半泣きになりながらやってますが
それでも他の人に比べるとボロボロでまた泣けてきます。
(ボタンつけなんかは外注してます)

手芸が上手な人は本当に尊敬します。

私の場合 ケーキとパン作りが趣味です。
手先が不器用なため飾り付けが凝ったものはつくらない(つくれない)のですが
生地に関しては すごく研究してて 何度も何度も焼いてるので
自分で言うのもなんですが 特にケーキはすごくおいしいと思います。
色々配合ややき時間を考えて作るのは 実験をしてるみたいでとても楽しいです。

2011.8.23 10:02 8

匿名(37歳)

将軍のすけさん

お返事ありがとうございます。

スポーツ万能なんですね~。いや~羨ましい。
「新雪」を攻めるなんて私には一生使うことない言葉だと思います(笑)!!



匿名さん

ボタンって外注とかできるんですか~?びっくり!!
私は今でこそ服作ったりしてますが4年程前までは裁縫苦手だったんです。
ボタンつけてもなぜかビロ~ンと飛び出てるような(^^;)
ですが突然スイッチ入っちゃってだんだん上達していった感じです。なのできっと匿名さんもうまくなりますよ☆

ケーキ&パンか~♪いい匂いのおうちが想像できました~。
私もたまに作るんですがいつも微妙で・・・一度伝授いただきたいです(^^)

2011.8.24 00:09 9

酢豚(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top