HOME > 質問広場 > くらし > 絶対に匿名で糾弾したい人...

絶対に匿名で糾弾したい人がいます。方法はありますか

2011.8.25 20:17    0 9

質問者: きゅこさん(30歳)

本気で考えていることなので冷やかしの返答はご遠慮ください。もし、私が間違っていると言うご意見でしたら聞かせてください。

知人に芸能活動をしているものがいます。コネで事務所のようなところに在籍しています。コネと言うのも知り合いの知り合いの・・という薄い所をむりやり手繰り寄せ、うまいこといってもぐりこんだ形です。

そこの方が良い人だったので勉強生、というか研究生と言うかそういう形でいろんな場所に同行させてもらっています。
個人的に太っ腹で羽振りの良い方で、泊まりなら宿泊費、食事代、お土産まで彼女の分は全て出してくれるそうです。
有名芸能人の集まる場所にも何度か同行したそうです。

彼女がデビュー間近とか、誰かに気に入られて、とかそういうことは実際はありません。

なのに彼女は本当にひどいです。家ではその事務所の人をぼろくそに言います。仕事ができない、無能、○○はたいしたことない、オーラゼロ、落ち目、食事がしょぼい、土産もしょぼい・・・これだけお世話になってよくも、という内容が毎日毎日です。一度も感謝の言葉を聞いたこともなく、むしろ、自分へもっと投資しろ、演技の勉強をさせろ、○○に通わせろ、など本当にひどい悪口です。

彼女に特技はありません。長続きしたなにか、もありません。家事全般いっさいしません。

でもその人の前では本当に良い子を演じ、気が利く子を演じれます。心にもないお世辞や思っていない感謝の言葉もするするでます。
でもその人が向こうを向くと舌を出しているような人間です。恐ろしいです。
自身のブログにも誰だろうという内容のプロフィールを書き私は鳥肌が立ちました。

事務所はきちんとしたところで、きちんとした芸能人も所属しています。こんな人をわざわざ縁があったからと言って付き合わせる必要がないはずです。
どうにかして彼女の本心を伝えたいのですが、良い方法がわかりません。
本人はもうすぐ事務所のホームページにも売り出すとか言ってます。
或る有名人の撮影か何かに同席した時には、カメラマンが私を撮りたそうだった、など虚言?というような事を毎日言います。
繰り返しますが彼女にはオーラも光る何か、もありません。
家では何もせず、人を顎で使い、少しでも知っている(見かけただけでも、です)芸能人はすべてこき下ろしているような人間です。

私は彼女の叔母で、彼女が唯一本音を言いたい放題している相手です。
彼女の母は勿論、うちの母までもがどういうわけか彼女のいう事を良い方に考えるようになっており、当然のように付き合いがあるので縁が切れません。
今までも色々ありました。
でも今回はこんなに良い人たちをだましているのがどうしても許せないんです。
何か私だと気づかれず、阻止する方法、相手に気づかせる方法はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっとけば良いのに。

何故そこまで彼女の本心をさらしてやろうと思うのですか?姪っ子がそこまで憎いのは何故でしょう?

私は制作側の仕事をしていました。ハッキリ言ってそんな輩、はいて捨てるほど居ます。自分の才能の無さにも気づかずに、人に媚びを売ってそれでのし上がれると思っているお馬鹿さん達なんて。

大丈夫ですよ。そういう子はあなたが何かしなくても潰されますから。

ひとつ気になったんですが、事務所の社長に気に入られたんですか?
そんなスカウトされたわけでもない人が、研究生でレッスン費用も自腹では無く、事務所持ちで

彼女の話し、鵜呑みにしない方がよいのではないですかね?

その羽振りのよい方の、愛人か何かをしていて、ただ現場に同行しているだけじゃないですか?

なんか胡散臭さしか感じないし、彼女は自分が相手を手玉にとっているように感じているようですけど、ただ遊ばれているだけのような気がしますよ。

2011.8.25 20:57 72

みさと(34歳)

本音を言っている相手が主さんだけなら、ばれちゃいませんか?
質問にお答えするなら…
ボイスレコーダー(携帯にもはいっているかも)にその人が悪態ついているところを録音し、データを捨てアドのメールに添付して送るか、SDカードなどにとって匿名で封筒にいれて送るとかですね。

まぁでも下手なことしないで気にしないのが一番ですよ。

2011.8.25 21:12 16

t0ku(35歳)

まずはちょっと落ち着きましょう。
心配せずとも芸能界ってそういう世界でしょう?
姪御さんだけでなく、あなたが良い人と思っている人たちもそういうところが少なからずあるからやっていけてるんだと思いますよ?
それにそういう人はわざわざ自分たちから鉄槌を下さずとも、何かしらの形で巡り巡って災いが降りかかってくるものです。
せめてあなた様の血縁なのですから、どうにか思い返すための導きをしてあげてほしいと思います。
だって考えてみてください。
匿名で何かをしようと企んでいるあなた様は、人のことをとやかく言えるのでしょうか?
血縁であればこそ、喧嘩してでも止めるべき時は止めれるんです。
他人であったらそんなことする必要がありませんから。

2011.8.25 21:14 24

jugemun(39歳)

世あたり上手なんですね。

でも、いつかボロが出ます。例え何かの間違いで売れても、週刊誌に欠かれたりして。

芸能界は甘くないです。あなたがやらなくても、周りの芸能界の先輩方がしっかり目をひからせていますから。

きっとそのこ、苦労しますよ。その時は、ほれみろ、感謝の気持ちが無いからだよと笑ってやりましょう。
この先が試練ですから。

2011.8.25 21:17 21

ぽぽちゃん(30歳)

事務所もわかってるんじゃないですか?
もし本当に気づいていないんだとしたら
ある意味もう女優、むいてるのかもしれません。

事務所が育てる価値があると思えば育てるだろうし、
価値がないと思えばそのうち縁が切れると思いますので
放っておけば良いのではないでしょうか。
裏表があろうがなんだろうが、金になるなら使う、
芸能界ってそういう世界ですよ。

糾弾しようにも本音を見せるのが主さんだけなら
身元がばれるのは防ぎようがないと思います。

2011.8.25 21:29 18

うーん(37歳)

虚言や人の悪口ばっかり言って、感謝の気持ちがこれっぽちもない姪。
なんか、関わらないほうがいいと思いました。ご自身のためにも。
同居されているのですか? うまく距離をおいて、そういう不愉快な話を聞かずにすむようにできないのでしょうか?

読んでいて、その子、芸能界で芽が出るとは思えません。
そうやって人のこと妬んで悪口言って、負のパワーを撒き散らして、若さと時間を無駄にしているだけ。
気がついたらいい歳になって、誰にも相手にされなくなってますよ。
(もっと性格悪くなってるかも)

許す、許さないじゃなく、関わらないことです。

2011.8.25 23:40 12

ゴーヤー(36歳)

ちゃんと姪御さんと向き合いませんか?

それをしないで、外堀から攻めるやり方は、正当ではないと思います。

絶縁しようが、親戚を敵にまわそうが、一度きちんと姪御さんに
世の中の仕組みとか、感謝の念とか、
小判鮫のようにくっついていても、先はないことなど、
話してみましょう。

実際には、芸能デビューできるわけでないし、お給料もらっているわけでないし、しょせん「待遇のいい下っ端」扱いなわけで。

私なら、
「身内として本音を言うと、あなたは特に芸能人になれるほど輝きを持っているとは思えない。いつまでも、ポジションの定まらない太鼓持ちの下っ端でいるわけにもいかないんだから、ちゃんと仕事したら」
くらい言いますね。

2011.8.26 04:34 13

ぴん(39歳)

腹立たしいタイプの人間は世の中には五万といます。

たぶんあなたが、訴えなくとも、見る人が見れば、どんな人間か?
という事はすぐに見抜かれます。
ただ、見抜いた人も見て見ぬふりをするだけです。

所詮ビジネスですから、それでお金儲けができればそれでいいという
人も、その業界にはいるかもしれません。

ただ、メッキはいつか剥げますよ。
もし、残れたとしてもいつか落とし穴にはまる日が来るのではないですか?

そんなずるくてひどい人間には自分はならない!
それでもなお、自分は正しいことをしているという自負がご自分の中に
あれば、あなたはずっと内面から輝いて、大成功はしなかったとしても
大失敗や軽蔑される人生は過ごさないでしょう。

放っておくが一番です。

2011.8.26 12:50 9

アマミ(秘密)

放っておのが一番だと思います。

本人が痛い目にあって悪いという事を自覚すれば自然に考え方も変わると思います。

でも主さんに許せないっていう気持ちがあるのなら、
「アンタも悪だね~」
とか冗談っぽく言ったりしてみたりすることから始めてみたらどうですか。

恐らく主さんは現在、その姪っ子に対して物分りのいい叔母さんなのでは。
そんな風だから姪っ子さんも主さんに本音を言うんでしょう。

>でもその人の前では本当に良い子を演じ、気が利く子を演じれます。心にもないお世辞や思っていない感謝の言葉もするするでます。
>でもその人が向こうを向くと舌を出しているような人間です。恐ろしいです。

この人、実は悪そうとか、プロフィール偽っているとか長く居れば分かってくると思います。
というか、ちょっとしたところでボロが出たりで長くは続かないものです。

もし、そのまま周りに気付かれずにいられるのなら、ある意味その子の才能だと思います。
でもだんだん自分自身にも無理も生じてきたりして、いつかはきっとボロが出るもんだと私は思っています。

主さんは姪っ子さんに対してどういう気持ちなんでしょう。

嘘ばっかついてると結局は自分のためにならない、人としてそうなのかと事を教えてあげたいのか、ただ単に罰を与えたいのか。

それによってもアドバイスが変わってくるのでは。

2011.8.26 14:38 9

おばこ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page