HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おんぶは何歳まででした?

おんぶは何歳まででした?

2011.8.26 15:59    1 5

質問者: まりさん(35歳)

こんにちは。
今5ヶ月の女の子がいます。
首が座ったのでおんぶ紐を買おうといろいろ検討中です。


候補の1つが体重13キロまでで、第2候補が16キロまでです。
13キロまでOKの方が気に入っているのですが、16キロまで使えた方がいいかな~と悩み中です。

皆さんはお子さんは何歳または何キロくらいまでおんぶしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子が2人います。
下の子(1歳8ヶ月)が現在12キロ(ぽっちゃっり目)ですが
もうオンブは嫌がります。
 
上の子はオンブしたことがないのですが
幼稚園入園した頃(3歳4ヶ月)が16キロでした。
さすがに大きすぎてオンブはないですよね(笑)
 
現在年中ですが、年中の女の子のお友達は16キロない子も多いです。
ですが、もう立派にお姉ちゃんです。
オンブ姿はありえないです。
 
そう考えると16キロまで必要かな?とおもいます。
13キロで十分じゃないのかなぁ?
 
いいお買物ができるといいですね!

2011.8.26 16:37 67

スィートポテト(36歳)

2歳7ヶ月の娘がいます。
おんぶ紐は、2歳になった時にはもう使わなくなってた気がします。
大きいねと言われる娘ですが、今現在で13kgですので、13kgまでで大丈夫じゃないかなぁと思いますよ☆
1歳半位にはおんぶより、走ったり歩いたりしたがっていたと思います。

2011.8.26 16:52 20

まい(28歳)

5か月ごろに持っていた抱っこ紐が辛くなりエルゴを買いました。1歳頃まで負んぶで使ってましたよ。
だんだん重くなったのと、歩くようになったら嫌がるようになったので1歳以降はおんぶしていません。
半年ほどですが毎日使ったしもったいなかったとは思ってませんよ。
今1歳8カ月ですがお友達は未だに雨の日など負んぶ紐(抱っこが多いですが)使ってる子多いです。
うちは双子で、同じようにしないと喧嘩するので本当出番ないですが、他の双子ママで3歳近いけどまだおんぶしてる方もいます。

子供の性格と移動手段によるかなと思います。
ベビーカーより抱っこのが楽だったり、自転車を使うようになった場合はお店などでは抱っこひもを使うのが便利だと思います

キロ数より使いやすさで選ばれた方が良いかなと思います

2011.8.26 17:08 23

とく(31歳)

うちには10kg強の2歳児がいますが、抱っこ紐は9ヶ月まで、あとはベビーカー(それも1歳半まで)その後は愚図ったら抱っこで乗り切ってます(基本は歩き)
ということで、もし私が買うなら13kgまでのものにするかな。

2011.8.26 17:48 21

たに(35歳)

みなさん、早速レスありがとうございます。


13キロで大丈夫そうなんですね。

16キロまでOKのおんぶ紐は海外製なので、きっとビッグベビー向けになっているってことなんでしょうね。

13キロの方を購入しようと思います。
ありがとうございました!

2011.8.26 18:40 44

まり(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top