HOME > 質問広場 > 雑談 > くだらないつぶやきです。

くだらないつぶやきです。

2011.9.3 10:16    0 3

質問者: はなさん(28歳)

8ヶ月の娘がいていま風邪をひいています。
昨夜40℃近くまで上がってしまい、今朝は39℃〜38℃に下がったりとまだまだ不安定です。

心配して徒歩一分圏内に住む義母がメールをくれました。
寝かしつけしてをしてたのでそれもふまえて、元気なので様子みてみます、大丈夫です、とメールしたら…
心配してくれるのはありがたいけど…

熱があるって言ってるのに、うちに来ませんか?って…。。

いやいや、いくら家が近いからって熱があるって言ってるし、寝かしつけしてるって言ってるのに

しかも義実家に行っても静かにできない人(特に義父ですが、寝てるのに物音を立てる…)だし、娘もゆっくり寝れないので、遊びにいくときは必ず昼寝前か後にいきます。

とても優しい義父母で特に干渉もしてこないしいつも自由にさせてもらっていますが、たまにこういう空気が読めないというか、?!と思わせてくれることを言ってくれます…

天然?なのか高齢(昔の人)なので多少熱があっても大丈夫だと思っているのか…

嫌いではないけどたまにイラっとしてしまうことがあります…
ご近所すぎて本当にめんどくさいと思ってしまうこともあります。
本当に優しくていつも良くしてもらってるのにこんなこと言ってダメな嫁ですが、家が近すぎても嫌になってしまうのです。

すいません、まとまらなくて、ただのつぶやきです。

読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義母さんなりの気遣いかも知れませんよ〜
スープの冷めない距離が望ましいですね。
早く親子共々、元気になりますように☆

2011.9.3 12:28 10

そうですね(30歳)

たぶん義母の気遣いだと思います。
子供が熱があって親として心細いだろうし、食事の支度もまともにできないだろうし…ってな感じじゃないですか??

私の義母も全く同じ感じです!徒歩10分の距離ですし…
しかも、今そのタイミングでそれ言いますか!っての何回もありました。人の話まともに聞いてないから、同じ事聞いてくるし…
でも、全部含めて可愛らしいから好きですけどね(笑)

きっと主さんも、もっと義母と仲良くなったら解るようになりますよ。

2011.9.4 05:43 11

アンチョビ(28歳)

お子さんの風邪はいかがですか?
お大事にしてください。

熱を出しているときに、うちに来ませんか?はないですね。
近居ならメールだけじゃなくて訪ねて来てはくれなかったのですか?

義母さんなりの気遣いだとは思いますが、いざというときに頼りにならない人なのかも知れないですね。
何でも話せる実母とは違うのでモヤモヤが残るかも知れませんが、主さんも割り切って接するしかないですね。

2011.9.4 05:56 10

モカモカ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page