HOME > 質問広場 > くらし > 今付き合ってる彼の事について

今付き合ってる彼の事について

2011.9.5 23:05    0 6

質問者: ゆうさん(20歳)


付き合って2年になる彼がいます。
昔は週に1回程度で会ってたのですが
最近仕事が忙しいらしく1ヵ月に1回程度になってます。
毎朝おはようのメールもくれてたのですが
最近では連絡も減ってきました。
忙しいから仕方無いなと軽く思ってるのですが・・
多分浮気は無いと思います。

私はもっと会いたいと思ってるんですが
彼が忙しいからとなかなか会いたいと言う事が
出来ません(泣)
言うべきでしょうか?

それに最近マンネリ気味でもあって
彼の気持ちが冷めてるのかなと思ってしまいます。
誰もが通る道でしょうか?
こんな時皆さんならどうしますか?
アドバイス等あればお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浮気の心配はしていないのですよね?
そういう安心感が持てるのは素敵な彼ですね(^^)

男性はすぐ女性に甘えますからね~!
一般的には女性の方が安定志向と言われたりしますが
実際、男性の方が(自分中心の)安定を望んでると思いますよ!
男性は「マンネリ」にどっぷり浸かってしまいます(笑)
マンネリって男性にとってラクチンなんですよ。

今の彼は仕事が忙しくて仕事が優先なのですね。
男性なら仕方のないことかと思います。
自分中心に考えて仕事を適当にしかしない人よりかなりマシです(笑)!
仕事を疲れない程度にササッとやって自分に会いに来たなんてそちらの方が私は嫌です。
この人と結婚したら経済的にどうなるの~もっと仕事してよ~
とか思っちゃう(笑)

そういう時は
「会いたい」と言うよりも
「忙しいの?」「体調崩してない?」「あんまり無理しすぎないようにね」
と労わりのメールを投げてあげたほうが彼も喜ぶし
「癒してもらえるなら会おうかな」と思うようになると思いますよ。

ただ、会ったときに彼は疲れているでしょうから
普段みたいにあちこち動き回るのではなく
彼の疲れがたまらないのを優先してあげる。それが第一だと思います。
彼があなたと会って疲れてしまえばさらに会いたくなくなるだろうし
彼でも友達でも、相手を思いやる気持ちって大切ですよね。
で、会えた時に「早くもっと会えるようになりたいな」とか
さりげなしに自分の思いを伝えましょう♪

長く付き合って行きたいと思うなら
彼が忙しいときでも彼を尊重してあげて
自分は自分の趣味で時間を使える女性になりましょう!
そうやって自分と彼をきちんとバランスよく両立していれば
彼もあなたに会いたいと思うようになりますよ(^^)♪

2011.9.6 08:27 16

なっこ(34歳)

付き合って二年…
ゆうさんがマンネリになってないのだからマンネリ気味とも言えないですが…
わたしも一ヶ月に一度のときもありましたよ。せいぜい二週間に一度は会いたいですよね。

おはよメールも確かに減ります

会いたいって言ってみても いいかもしれませんね

2011.9.6 09:41 13

いいなぁ~(35歳)

私は二十歳で結婚していてそれ程恋愛経験は有りませんが

気持ちを伝えてないなら伝えるべきだと思います。
それに対して彼が、彼女を不安にさせてた事に気付いて変わってくれるかもしれないし、
逆に「面倒な女」と思うかもしれませんが

面倒な女と思われて破局になっても、合わなかった。縁が無かった。と言う事だと思います。

私は旦那と知り合ってからだと20年位に成るのでマンネリと言うか、以前よりは関係が簡単に成った?と感じる事も有りますが、一緒に暮らしてますが、暇な時間や面白い物を発見した時など毎日数回はメールをするし、いつもじゃないけど旦那にドキドキする事も有ります。

私は恋愛も結婚も「不安にさせない人」が一番の条件でした!

2011.9.6 09:44 12

卑弥呼(秘密)

2年は、マンネリなるよね。
私も6年付き合って結婚しましたが、マンネリしてましたね。仕事もお互い忙しく、デートも週1〜3ヶ月1度でしたよ。

忙しい時、会って!としつこくいわれると、イライラするともいわれた…。
ただ、忙しい時でも、毎日一回きてましたよ〜。

相手が忙しい時は、だけ送ってみたらどうかな?
気遣いやちょっぴり会いたいな〜も送ってもいいかなぁと。
アドバイスになってないかもしれませんね…。

2011.9.6 11:05 12

あんり(33歳)

私は、自分が無理しないのが1番いいと思います。
会わない時間、不安な時間も、好きだから伝えるのを遠慮するのも
それはそれで、あなたらしさならいいと思います。
伝えるべきだと思う理由は何なんでしょう?
今、不安でも彼を見守る時間が過ごせているというのが現実じゃないですか?
伝えるタイプの人なら、とっくに伝えてますよ!
ここで見ず知らずの人にアドバイスされて、流されてらしくないことをすると後悔するかもしれません(>_<)
無理して強がって自分磨きなどするのも、かえって辛くなることもあるでしょうし… 寂しさを紛らわす目的は、辛いです。
私は、あなたを理解している彼なら、不安で寂しい思いをさせていることに気付いてると思いますよ!
それでも、ついつい、連絡をサボるのは、彼が安心してるからじゃないでしょうか?
あまりにも不安になったら、電話をおすすめします!
メールは、相手の状況が見えないし、筆不精な男性だと、意味もなく後回しにしたりしちゃいますしね!
マンネリしてるくらいが、素敵なカップルに思います(^ ^)

2011.9.6 16:04 12

かのう(32歳)


なっこさん、いいなあ~さん、卑弥呼さん、
あんりさん、かのうさん、
アドバイスありがとうございました!
少し不安だったので皆さんのお言葉で
安心する事が出来ました^^

私自身、彼の事は信用しています。
ただ最近、連絡が減ったりあまり会わなくなったので
愛されてないのかなとかマンネリ気味だなとか
不安になる事がありました。
ただ一人不安になるだけじゃ何も始まらないので
努力してお疲れ様や体壊さないでねと
彼をいたわるメールをしてみようと思います!!

そして会えない時こそ
自分の趣味を楽しめる素敵な女性になりたいです。
皆さん素敵なアドバイスをありがとうございました。




2011.9.7 01:14 12

ゆう(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top