HOME > 質問広場 > 雑談 > こんな行動を見ると…先入観

こんな行動を見ると…先入観

2011.9.6 23:31    0 5

質問者: 割れ頭さん(32歳)

みなさんは「きっとこういう人なんだろうな」と先入観を持ってしまう、また深読みしてしまう相手の行動ってありますか?

私は、笑ったあとすぐに何も無かったかのような表情になる人は、たとえ普段すごく明るくても「実は冷たい人なのかも」と思ってしまいます。
逆に、笑ったあとも余韻を残すように口元が微笑んだままの人は「いい人だ…!」と思います。

普段そこまで気にして人の表情を追ってはいませんが、今日たまたま同僚の"笑ったあとすぐ無表情"の瞬間を見てしまい、「あっ!そういえば私、こういうの気になるんだった」と思い出したんです(笑)

みなさんにもそういうのあるかなと思ってスレ立ててみました。
駄駄駄ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「笑ったあとすぐ無表情」は気になります!
そういう人は単純に怖いです…。

あと「眉間のシワが深い人」を見ると、よっぽど辛い経験したか、性格がきっつい人なんだろうな〜って思います。

2011.9.7 06:37 15

入院中(26歳)

笑った後に真顔に戻るのが毎回なら怖いですね。
でも考え事してる時に笑える事言われたら私も即戻るかも(笑)

私の勝手な先入観は
アヒル口や口が尖ってる(?)人はキツい性格なのかと思ってます。桐谷ミレイちゃんとか小川なつみさんのような口…
でも鈴木あみちゃんは思わないんですけどね…

2011.9.7 07:59 14

スイちゃん(30歳)

私昔から笑った後しばらく余韻が残っちゃって、しょっちゅう「何1人で笑ってるの?」って言われてました(汗)
自分では真顔に戻したつもりなんですけど顔は微笑んでるらしく…(;´д`)
未だに言われます。
「えっ!?笑ってた?」って言うと「うん(笑)」って感じです(>_<)
個人的に気にしてたので、このスレみて励まされました( ´∀`)
ありがとうございます☆

2011.9.7 11:19 14

だん(秘密)

そうですねぇ・・・

自分の事しか話さない人、他人の話を聞いているようで、聞いていない人はプライドが高くて、自分大好き人間。

普段はもっぱら聞き役でも、たまに発するなにげない一言が核心をついているとこの人は頭がいいなぁ、と思います。

ひとしきり話し終えた後、鼻をすする人→知ったかぶり とか。
最後は全く個人的な感想ですが!

2011.9.8 14:04 14

ぱぴこ(36歳)

解ります!!
笑った後の真顔。
笑ってるのに目が笑ってない人とか...。

申し訳ないのですが、
苦手になっちゃいます。

2011.9.8 20:52 10

海(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top